お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


9-16時の契約社員→時短正社員になりました。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり



なんだかバタバタしており、久しぶりの更新になりましたオエー



簡単に要約すると、



次男の要望で雨の中カタツムリ捕まえにいったり、



 

 

ついに出たヒストリエの新刊読んだり、



 

ゴールデンカムイを大人買いして読んだりしてました真顔キラキラ






………つまり遊んでいただけ爆笑爆笑爆笑!!!






あ、でも会社でTOEIC IPテストが受けられたので受験してみましたよ物申す





 

 790点昇天




なんとリーディングは最盛期?から100点以上落ちてました…泣き笑い日々勉強が必要ですね魂が抜ける









さて、先月の家計簿を締めたので公開したいと思います凝視メタボ家計簿の降臨です昇天



2024年6月家計簿


住居費 18万

食費 10.1万

日用品 4.9万

交際費 1.4万

娯楽費 0.5万

教育費 9.5万

水道・光熱費 1.2万

美容・衣服 2.6万

医療費 1.1万

保険 2.3万

クルマ関連費 1.4万

交通費 0.2万

通信費 0.7万

その他 5.7万

大型出費 32.6万

 


合計 92.2万笑い泣き笑い泣き


 


対する収入は、私:20万円、夫:50万円の70万なので、




22万円超の赤字でしたゲロー


 


、、、、、昇天





手取り70万あって赤字になるって、なぁぜなぁぜ??





各項目を見ていきましょう真顔




丸ブルー食費10.1万


あらあらまぁまぁポーン飛び出すハート


今月は安かったですチュー

(って10万超えてますけど泣き笑い)


間違いなく無罪物申す



丸ブルー日用品4.9万

夫の入院グッズ揃えたり、実家に泊まりに行くとき用の敷布団用マットレス買ったり、楽天スーパーセールで洗剤などを買いだめしたからですね…真顔


(このあたり↓)




どれもちゃんと使うので無罪です真顔



むしろ楽天ポイントも稼げたし、日用品ならバァバに託児したお礼にもできる(※我が実家では洗剤のほうが下手なお菓子より喜ばれます)ので悔いはなし物申す



丸ブルー教育費9.5万

こども園 3.5万

課外活動の追加徴収 1.2万

ピアノ 1.2万

体操とサッカー 1万

スイミング 1.8万

レアジョブ 0.8万



、、、たっか昇天



でも聖域なので無罪物申す




丸ブルー美容・衣服 2.6万

クリーニング 1万

全員のヘアカット 0.7万

プロテインまとめ買い 0.9万




はい、無罪ですねにっこり



なお来月はクリーニングがあまり発生しない見込みです爆笑(夫が今月はスーツを全然着ていないから)



丸ブルーその他 5.7万

地域振興券的なやつ 5万

夫の会社のよくわからん支払い 0.7万


地域振興券はお得だから良いですねウインク

夫の会社のやつは意味わからないけど、サラリーマンである以上必要だと思われるので無罪物申す



丸ブルー大型出費 32.6万

入院費 29.6万

自動車保険1年分 3万



はい、今月の犯人はこれでしょう真顔ムカムカ

有罪有罪有罪ームキー!!!




もうね、入院費が全ての元凶と思います真顔




あっでも夫が「医療保険で12万戻って来る」と言っていたので、実質18万くらいなのかキョロキョロ??




いずれにせよ早いところ足を治し、しっかり夫に稼いでいただきましょうね真顔

そして私はカハラに飛び立つのだ物申す!!


 

 



本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 

 



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー