お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


9-16時の契約社員→時短正社員になりました。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 


お魚大好きな次男の絵が日に日にうまくなり、初めは輪郭が魚かな?レベルだったのがここまで進化しました。


 

、、、子どもの成長ってすごい昇天








さて、タイトル通りなのですが…




今度は夫が骨折しました凝視凝視凝視

 

 


本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


あっごめんあまりの衝撃に脳みそバグってここで終わりそうになりました爆笑続きます。

 



昨日のことです。




夫が飲み会だと聞いていたため、帰宅後は完全ワンオペ。




暑くなり、体力が持たなくなってきている次男がぐずりにぐずってご飯の前にお風呂へ入れたり、



長男が納豆にかけるために醤油ボトルを持ってきて誤って落としてぶちまけたり(カーテンにもかかってカーテン洗濯する羽目になったのよ〜笑い泣き)、




まぁこれだけでも白目剥いていたのですがチーン




なんとか20:00に寝かしつけ、お酒飲みながら少し休憩して、レアジョブ英会話受講して、2回目の食洗機とお風呂掃除以外の家事を全て終えて、




さー先に寝ようかなニコニコ




と思ったら、ふとスマホを見ると10分前(22:00くらい)に夫から着信があったではないですか…真顔





嫌な予感がして折り返すと、





「◯◯駅で電車待ってたときに崩れ落ちて、多分足が折れてる…今救急車呼んでもらっているところ…イタタターーーーッ笑い泣き





は?????




とりあえず普通に立っていて??眠たくて意識が飛んで??倒れた??っぽいのだけど、それだけで骨折するかね滝汗?!




詳しく聞くけど本人もよくわかっておらず、

周りでガヤガヤ声がして(多分駅員さんに助けてもらっている)、




「近くの病院連れて行ってもらうから、またついたら連絡する笑い泣き



とのことなのでそのまま起きて待機することに魂が抜ける

(とりあえず帰宅後に2階まで上がるの大変だろうと1階に布団を敷いて準備し、残していた家事(2回目の食洗機&お風呂掃除)も全部やりました)




しかしながら、私もお酒飲んでしまったし、子供達は寝ているから車で迎えに行くのは無理なので、タクシーで帰ってきてもらうしかないなぁ〜と思っていたら、





23:20。

「やはり右足を骨折していました…しかも、手術が必要だそうで入院になりました…」




はぁぁぁ???



で、その病院の行き方(微妙に遠い)とか、面会時間とか調べて色々準備笑い泣き





とりあえず当日と翌日くらいはもうアメニティ貸してもらって凌ぐしかない、、、でもスマホの充電も心配だし(←そこ?)差し入れに行きたいけど、




私だって働いている!!!




で、とりあえず手術日とかが決まらないと、必須で行くべきなのか、できれば来たほうが良い…なのかもわからないため、とりあえず本日は出勤し、午後を在宅勤務にしてもらって、必須の仕事が終わったらダッシュで面会に行くことにしましたチーン




で、朝、起きてきた子どもたちに「お父さん、昨日の夜に次男くんみたいに足の骨を折って入院しちゃったんだ汗うさぎ」と伝えたら、





次男「おとうさん、しんだの驚き?」





それは困る昇天


 



「生きてるけど、次男くんみたいに足の骨が折れちゃって、しかも手術が必要みたいなの。だからお父さんはお家にいなくて、病院にお泊りしてるよ。しばらくお母さんと3人で頑張ろうね」





と伝え、マッハで朝の準備しました不安

(入院の差し入れの準備もしたからいつもの2倍くらいで動いた体感でした、、、寝不足なのにぃチーン)




で、出勤して会社の同僚に愚痴り、20代の美人女性に慰めてもらい(←完全な老害。ちなみに同じようなママさん同僚には「他人事だとその話めちゃくちゃ面白く聞けますが、shihoさんがブチギレるのわかります爆笑」と言われました)、




午前中に会社でやらなきゃいけないことだけすませ、午後は必須の会議にだけ参加して夕方夫に面会に行きましたチーン




とりあえず生きてたし、ショボンとしてたけど足の痛み以外は元気そうでした凝視




運良く担当医の先生ともお話でき、



・明日手術になること

・1週間位は入院になること



を聞いて、持参したモノで身の回りの品を整え(充電器のコンセント挿したり、着替えやタオルやティッシュや歯ブラシを所定の場所においたり)、15分という制限のある面会時間をギリギリまで使って対応してきました真顔

ちなみにウエットティッシュがなかったので次男のおしりふき(新品)を差し入れましたニヤニヤ



しかもさ、面会は子供NGの病院なので、これからも子供達を何処かに預けた状態で面会にいかなきゃならんのですよね、、、大変だわぁチーン



その後子供達を迎えに行き、ご飯食べさせてお風呂入れて諸々の家事を終えて、ついでにレアジョブ英会話もやって、



今ビールを飲みながらこれを書いています爆笑爆笑爆笑




とりあえずね、



同情するならpickふめ

 

というか、


目の付け所がshihoさんでしょウインク

 


というか、



♪やめられない、止まらない〜カシューナッツ!

 


というか、



そうだ、pick踏もう。

 

 


というか、



pickは、きっと想像以上だ。


 


というか、



ファイト、一発!

 


な感じで、要するにpick踏んでもらえると私の元気が出ます泣き笑いゲンキン!!




ワンオペ生活を状況に流されるまま送るshihoに、友人が生まれるはずもなかった。だが、アメブロの弱小ブロガーである事実は彼女をpickに走らせる。次回、鳴らない、電話。この次も、サービスサービスゥ!!



爆笑爆笑爆笑



最後までふざけてすみません昇天お読みくださりありがとうございました泣き笑い