お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


9-16時の契約社員→時短正社員になりました。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 


お久しぶりです〜ちゅー飛び出すハート

楽天マラソン終わったら燃え尽きてブログから遠ざかっていましたニヤニヤ




というか、、、





ついにNetflix、1ヶ月契約しちゃいましてね真顔滝汗





えぇえぇ、もちろん


シティーハンター見たさに!!!

(すでに3回見ましたがめちゃくちゃ良かったです…なお、こっこさんは6回見たらしい爆笑笑)




広告ありにしたので月額790円でしたが、まぁ〜〜〜シティーハンターの他にもNetflixのラインナップの多さに感動お願い




これ、、、沼ってしまうからヤバいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今年のプチ目標はデジタルデトックスだったはずなのに、Netflixから離れられなくなりそうなので、早々に退会します!!



が、見られるうちはたくさん見たいと思います物申す

今、カイジの映画見てます笑




ざわ…ざわざわ…







さて、我が家の家計の問題点は、食費が異常に高いこと真顔




10万に収まればハナマルで、ここ数ヶ月はなんと12-16万かかってるんです…不安





というわけで、食費節約のために





コストコの会員更新、やめました真顔


 



やっぱりさ昇天??

行くと色々欲しくなるんですよね…





で、大容量な分お得であったりはするのですが、





その分食べてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

超意志弱ダイエッター




あとはふるさと納税の制度改正でコストコの会員カードがもらえなくなったこともあり、





実費で約4500円払ってまで行きたいか真顔





を自問自答し、辞めることにしましたショボーン





いやでもコストコ大好きなんですけどね笑い泣き?!

ガソリン安いし




食費を鑑みての、苦渋の決断です…笑い泣きおいで





というわけで、、、本日最後のコストコへの買い出しに行ってまいりました怒り




 

買ったものは、パン、するめ、鮭フレーク、茎わかめ、アイスコーヒーと、






このタワー物申す!!!!!

でなく、折り紙と低糖質パンと炭酸水。
なお、うちの子は折り紙を大量消費するので1200枚を4セットまとめ買いしておきました真顔

(長男は謎の工作が大好きですし、次男は魚の絵を描いて切って水族館を作ってるのです、、、オエー)




しめて15,393円でしたびっくりマーク





そしてこれ、食費ですべてカウントしているので、

コストコやドラッグストアは食費と日用品費が混ざることが多いので、一番多い項目の方へ分類してるのです




すでに現時点の食費が11万超えましたオエー




節約とは…昇天?????





本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


子どもたちのオヤツは、買ったするめとこれら↓酔っ払い