お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


9-16時の契約社員→時短正社員になりました。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

先日楽天で頼んでいたドライフルーツ・いちじくが届きました飛び出すハート



中身はこんな感じラブ

試しに食べたけど美味しかったです〜よだれ飛び出すハート

朝のヨーグルトに入れて食べてみようと思いますラブ



 





さて、我が家は7500万のマイホームを購入しました真顔

※なお頭金もローンは全額夫←



で、以前トモさんのブログでOne Stockというアプリでは不動産の査定もできる!とのことだったので現在の情報で試してみたところ…






5800万まで

 大暴落笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんならローン残高の方が高いんですけど驚き?!という恐怖の状態に…不安






でさ、、、我が家は土地4000万+家3500万ぐらいの配分だったため、気を取り直して土地だけにして価格を調べたんです。



そしたら、






なんとか4000万台笑い泣きアップよ、良かった…

(むしろ微増泣くうさぎスター)




でも、やはり家自体って経年劣化でかなり査定額下がるんだな…と感じた内容でした不安




築2年ほどでもう3500万→1800万まで価格が下がるのかと思うと末恐ろしいですよね滝汗

瞬時に消えていった1700万…そして加速して汚れていく家…泣き笑い



 


将来家の価格は0になったとしても、土地だけは何とか価格保持してもらいたいものです笑い泣き

(むしろもっと上がってくれ炎)




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


今日忘れずにこれ↓買いますラブ愛用品!!

 

さばフィレも半額!!使いやすくておすすめ飛び出すハート

 

 冷凍庫に常駐していただいている餃子も半額愛愛愛

 

 今20%オフで2120円びっくりびっくりびっくり