お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


9-16時の契約社員→時短正社員になりました。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 


こんにちはにっこり

 

 

今週は作り置きおかず〜ちゅーとか言っていた私ですが、昨夜はさくっとココイチで外食でしたねー



 

子どもたちを小児科に連れて行ったらもう19:00近くてね…疲れ果てて料理する気になれなかったんですよ無気力







さて、4月もでしたが、5月のGW明けも退職代行サービスが人気のようですね凝視






この退職代行サービス、、、




私の考えが古いのか、どうにも理解できなくて真顔滝汗




会社を辞めるのは良いと思うんです、別に。




私自身転職を繰り返してますし、一社に勤め上げた昔と違って、転職してキャリアチェンジすることは割と普通になってきたのでは…と思っています。




ただ、退職代行サービスだけは解せないチーン




退職手続きだけに数万払うというのも理解できない感覚ではありますが、




辞めるときって、多少なりとも言いづらかったり嫌な気持ちになったりすることってありますよねあせる

良くしてくれた人に言いづらいとか、忙しい時期に辞めるから申し訳ないとか…



でもそういう気持ちをきちんと味わって、自分の行為に対しての責任を果たして辞めることが大事なんだと思ってます。

 



退職代行サービスを利用する方は新社会人の方が多いのかな??と勝手に想像していますが(違ったらごめんなさい)、




究極、大学の手続きまでは親という代行サービスを使えるのかもしれない。

けれど、社会人になってまで退職代行サービスを使ってしまうと、「嫌なことがあったら責任を取らずに逃げる人」になってしまう可能性ありません??




これからの人生で、また同じように退職することがあれば再度退職代行サービスを利用するのでしょうか、、、滝汗




同じように、もし配偶者と価値観が合わなくて危機に陥ったら、自らは話し合いもせずいきなり弁護士に頼むのでしょうか、、、滝汗

話し飛躍しすぎ?




それでもまだお金で解決できるうちはいいかもしれませんが、そこまで十分なお金が稼げなかったら人に頼むこともできなくなりますよね真顔




そうなってからでは遅いので、やはり嫌なこともやりづらいことも逃げずに自分でやる努力をする、その姿勢も大事なんじゃないかなぁ…とニュースを見て思いました。

なので私は子供には嫌なことや大変なことも経験して欲しいです。




まぁもちろん中にはブラックすぎて辞めさせて貰えなかったり、精神的苦痛が多すぎて自死を選ぶ一歩手前まで来ている方もいらっしゃるのかなと思うので、そういうケースならば退職代行サービスはとてもありがたいサービスなのだと思うんですけどねショボーン

(ただ、ニュースからはそこまで追い詰められて使ってる人ばかりでないように思えてしまって…)




みんなニュース見て「今どきの子はそうなんだ〜」と受け入れているのかなぁ…と気になったので記事にしてみました。

↑なお、ウチの夫はこう言ってました




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 

サバフィレ半額!おすすめですちゅー