お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

前回のオフ会の記事にはたくさんのコメントありがとうございました!

なんか喋るのに夢中でせっかくの名古屋飯を全然写しておらず、

 





他に何か映える写真ないのかね?とフォルダを見てみたのですが、全然名古屋感のないこんな写真しかありませんでした笑い泣き

(何を意図して酔っ払いの私はこれを撮ったのでしょう?)









 さて、タイトル通り大物買いをしました…真顔








金額、57200円。



 





買ったのは…











レプロナイザーのドライヤー






実はもう10年ほど使っていたパナソニックのナノケアちゃんが先日御陀仏し、





コー





という弱々しい温風しか出なくなってしまってですね笑い泣き





少しの間耐え忍んだのですが、やはり早急に買い替えたい!!と思って、ちょうど美容院に行くタイミングだったので私の髪様(行きつけの美容師さん)におすすめドライヤーを聞いてみたんです。




そしたら、






「これ真顔これ一択真顔上差し






と美容室のドライヤーを示すんですね凝視







「れぷろないざー、にじゅうなな、でぃー、ですか?」






と聞いてみると、






「これが一番オススメだけど、最新機種だから高いんだよねぇ…。もう少し型落ちでも良いと思う。

ちなみに私物で同じシリーズのヘアアイロン(3D)を使ってるけど、サロンに持ってきて6-7年近く使っててまだ現役。だからヘアアイロンもおすすめ!」




と。なので、





「ほうほう、レプロナイザーね真顔よし、調べて買おう」





と思ってたんですよ。






そしたら「人気で偽物が出回るから、買うなら公式店で買ってね!」と言われたんです。





そっか…じゃあ安いからとアマゾンや楽天で怪しげな店に飛びついてはいけないな滝汗と思っていたところ、






「リファも有名だけど、リファの方が断然安いからね!でも私のおすすめは絶対にこちらちゅー





と。





うん…??リファが安い?!?!?!




ふぁっ滝汗?!?!?!


 

 



リファって最高級ドライヤーなんじゃないの不安?!?!






で、そのときはわかりましたー真顔といって帰宅し、お店を出たら即スマホで検索。






神様イチオシのレプロナイザー27Dは

 

 


じゅういちまんえんごえ笑い泣き



買えない…これは買えないわ…と思い、型落ち品を調べるものの、


 

 

 

 




どれも高いー笑い泣き

 





ですが断末魔の悲鳴しか出てこない壊れたドライヤーでは本当に不便なため、その日1日中ネットでドライヤーを調べまくり





4Dを買うことにしたんです真顔



 




でさ、夫に買って良い?と言ったら




「shihoが値段に妥当性があり、良いと思うなら」




と言われたので、





「前のふつーのドライヤーも10年もったから、とりあえず10年は使えるとして、





57200円÷10年÷350日(何処かに泊まって家で髪の毛乾かさない日を除いた)=16円ちょっと。




これでキレイな髪が手に入る!(※かはわかりません)




いい。真顔




と夫には分からないさらパパさん理論で押しきり、

(夫はバイオプログラミングって何?怪しい…エビデンスがない…ってブツブツ言ってましたが)




買いました真顔キラキラ



(写真2度目)




まだ全然使ってないので、1ヶ月くらい使ったらレポします真顔

(すんごいバイアスかかったレポしそう笑)





本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


PS.早く古いドライヤー捨てなきゃ…



コー(断末魔) 






最新のナノケアも気になったよ…

 


 ちなみに髪様のおすすめヘアアイロンはこちら↓