お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

次男が魚が大好きで、毎日魚の絵をかいているのですが、




だんだんゲルニカに見えてきました爆笑(親バカ)








さて、我が家は7000万の住宅ローンをくんでいます(当時の世帯年収の7倍)凝視





ありがたいことに、今は変動金利で0.395%(元利均等)なのですが、


 



我が家が借りている三井住友信託銀行には子供の年齢によって受けられる金利優遇サービスがあるのです!!




 


ローン契約の際、子供が生まれた時・6歳・15歳のときに優遇が受けられると聞き、




速攻でTimeTree(スケジュール管理アプリ)に忘れないよう入力しました爆笑

自動で切り替わるわけでなく、申請しないと適用されないんです!





でね、長男が今年6歳になるので、今年の金利は0.295%!!!





月々の支払いは2〜3000円減るくらいなのですが、それでも1年で2万以上のメリットがあるので





ありがたいったらありゃしない泣くうさぎスター


 




長男の誕生日が来たら速攻で申し込みたいと思います昇天






は〜そしてどうかどうか、変動金利自体もあまり上がりませんように笑い泣き

(もはや神頼み)




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 



 毎日着ているこのニットがクーポンでMAX半額ニコニコ飛び出すハート