お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

長男が朝5:00にアラームを鳴らすのにハマっており(そして当の本人は起きない)

依然として寝不足なshihoでございます…オエー



この変わり者の長男、どげんかせんといかんオエー









さて、そんな長男が大好きな絵本がこちら。



 

 

 



有名なので持っている方も多いでしょうか??




我が家も2冊とも持っているのですが、これ大人が読んでも「わかる〜!」となって面白いんですよね爆笑





というわけで今日は、アラフォー契約社員の大ピンチずかんを書きたいと思います爆笑


 




PCオフィス編PC




丸ブルー社員証をかけるのを忘れてトイレに行き、会社に入れない。

(大ピンチレベル65)




我が社、ビルのワンフロアを借りており、社内に入るのにピッとやる社員証が必要なのですが、出勤して首にかけるのを忘れるとこの悲劇が起きるのです。。。


近くのモニターで誰かを呼び出して開けてもらわねばならず、誠に申し訳ない気持ちになります。





丸ブルー「キレる17歳ってやつですね」と言ったら「え?」と言われ無駄に年を感じた

(大ピンチレベル40)




職場は若い子も多いので物言いに気をつけなくてはならないです。自分の常識は他人の非常識。

「当たり前だのクラッカー」「ちょっとタンマ」「おニュー」も伝わらない可能性あり。





丸ブルーランチ代を払おうとしたら現金がない

(大ピンチレベル95)



現金を下ろすのが面倒で、財布の中身が数百円なことがザラ。(アラフォーなのにやばい?)

たまに遭遇する、現金のみの店は本当に焦りますネガティブ

誰か一緒のときは借りるしかないけど、職場の人に借りるのも恥ずかしい。。。





UMAくん私生活編UMAくん



丸ブルー個人携帯なのに「はい、◯◯社の田中です」と間違えて出た

(大ピンチレベル60)




電話口の相手には大体「あ、田中さんですか?」とスルーしてもらえる。

ただ単に自分の周りで聞いている人がいると恥ずかしい。

でもむしろ社会人の鑑と呼んでほしい。




丸ブルーお出かけの日に限って子供の熱が出た



お出かけや旅行を計画すると何故か当日に子供が発熱する。

片方のみが発症した場合、夫婦で分業して元気な方は遊びに連れていき、熱のある方は自宅看病することになる。

どちらにせよ親は体力的にハードオエー





丸ブルー子どもの折り紙をこっそり捨てたらバレた

(大ピンチレベル80)




なんで捨てたの!!とギャン泣きする子供に向かって「お片付けしてないやつは捨てると言ったよ!!」と大昔の約束をちらつかせるヤクザ風の母。




丸ブルー問診票にうっかり子供の名前を書いた

(大ピンチレベル40)



いや子どもの予防接種の紙とかたくさん書いてたら、反射的に子どもの情報書いちゃってね…

ついでに私5歳じゃないわ。チコちゃんに叱られるわ。




丸ブルー布団の合間におねしょ/嘔吐された

(大ピンチレベル86)



防水シーツの効果もむなしく、何故か必ず2枚の敷布団の間という非防御地帯に襲いかかる吐瀉物と排泄物。





丸ブルー子供が食べると言って注文したものを食べない

(大ピンチレベル77)




そして私は2人分を食べて太るオエー




丸ブルー今日は体操服登園の日だった

(大ピンチレベル65)



諦めて園で借りました泣くうさぎ先生本当にごめんなさい…




丸ブルー子供に年齢・体重などの個人情報を園でばら撒かれた

(大ピンチレベル75)



数字が大好きな長男は全てを覚えていて園や療育で喋りまくってるらしい。体重は律儀に最新のものに更新してくれています。




丸ブルーおじいちゃんと思っていたらパパだった

(大ピンチレベル90)



でも念の為「お父さん」と言っていたので助かった!!九死に一生を得た!!




丸ブルー「お母さん、みて!」と満面の笑みでヘビの写真をみせられる

(大ピンチレベル64)



動物のみならず魚図鑑にも載ってるから要注意。

なお私の友達の子供は虫好きで、ゴキブリの動画を見せられるそうです凝視




丸ブルーマクドナルドのハッピーセットのCMが流れた

(大ピンチレベル50)



連れて行くまで「マクドナルド!」「ハッピーセット!」コールが止まらない




丸ブルーおろしたてのスニーカーをはいた子供が水たまりで遊んでいる

(大ピンチレベル99)




そのあと「濡れていて気持ち悪い」とブーブー言うのまでがセット。

更に梅雨などの乾かない時期だと本当に困る。

【教訓】靴は消耗品かつ2足ずついる。




丸ブルー季節が変わったら長男の着るものがない

(大ピンチレベル70)



母の想定を超えてすぐに大きくなる!!

ネットで買えるから便利だけど、これに伴う出費もなかなか…無気力



 



書き出したら結構ありましたね爆笑

まぁそんなこんなで、日々大ピンチに囲まれて生きてます昇天



ではでは今日も1日お疲れ様でした!



最後までお読みくだった方、ありがとうございました昇天

 

 

 

 

冷凍庫に準備することで大ピンチ回避!