お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

突然ですが、理系あるあるを1つ言いたい真顔



車のナンバープレートの4桁の数字で、四則演算を使って10が作れないかトライしがち。



………あるよね??

(他の人はやらないらしいと最近気づいた←)







さて、毎日職場へお弁当を持参しているんですが、





冷食を詰めてるだけなのでワンパターンになりがち笑い泣き





なんかもっとちゃんとした、栄養もあるお弁当にしたい!!と思って、





図書館でこの本を借りました物申す

 

 

 もう絶版?なのか電子書籍と中古しかなさそうオエー




この本によると、




 ①葉っぱ類を詰めて冷やしておいて

 ②上に作り置きをのっけて






できあがりニコニコニコニコニコニコ






ってその作りおきが面倒くさいんじゃーーーゲロー






と思ったのですが真顔






要はさ、下の葉っぱ多くして、作りおき少なくすればいいんじゃない??と思い立ちまして。





とりあえず週末にレタス、ベビーリーフ、水菜を買い、




洗って適当な大きさに切った野菜たちを、このペドロさんに教えてもらったサラダスピナーで水を切って、

 




ジップロックに保存物申す

(保存方法も本に書いてありました)





作り置きは工程の少ないもの2種類のみ!!






で、毎日葉っぱをスープジャーに詰め込んで、上からちょこっとだけ作り置きおかずをのせて、



 

 保冷もできて便利ニコニコ飛び出すハート






ドレッシングを別添で持参して、






玄米(with鮭フレーク)のご飯とともに食べていますニヤニヤ







これが結構快適でちゅー






冷食だと揚げ物が多くなりがちなので、ここ1週間「美意識高い系の弁当」にすることができましたニヤニヤ




難点はドレッシングが容器(100均のやつ)から漏れることなので、



 こういうの買ってみようかなーと思ってます。

 ただ、フレンチ苦手なんだけど絶対入ってくるんだよねえーん




 

で、その立派な弁当の写真は?って??




映えないにもほどがあるからやめておくわ笑い泣きおいで

(あの本の著者はなんであんなに映える写真が撮れるんだろう…笑い泣き)




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 




 おやつにほしいよだれ飛び出すハート