お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 


こんにちはにっこり

 



昨日・今日の電車では新入社員らしい黒スーツに白シャツの人が多く、自分の新人時代を思い出しました〜爆笑




あの頃は会社に行くだけで疲れ切っていて、毎朝の通勤電車で「このおじさんたち、こんなこと毎日やってるんだ…すごいな…凝視」と思ったのを覚えています。





それから早◯年。





今や会社はリラックスの場になりましたニヤニヤ

だって子どもたちにワーワー言われず一人の世界に入れるんだもの〜









さて、本日は先月の家計簿の公開です…不安

怖いけど行きますよ〜

 


2024年3月家計簿

住居費 18万

食費 14.8万無気力

日用品 2.4万

交際費 0.8万

娯楽費 0.5万

教育費 6.0万無気力

水道・光熱費 0.9万(水道請求なし)

美容・衣服 4.5万無気力

医療費 3.2万無気力

保険 2.3万

クルマ関連費 1.4万

交通費 0.3万

通信費 0.7万

その他 0万

大型出費 13.9万無気力

 



合計 69.8万笑い泣き


 



 対する収入は私が18.2万、夫が40万(推定)…。





11.8万円の赤字やないかーーーい笑い泣き





というわけで高かった項目を見ていきましょう、、、真顔




丸ブルー食費 14.8万

通常のスーパー:70,167円

ヨシケイ:19,370円

コストコ:12,369円

私のダイエット食品:5,607円

外食:23,302円

サーティーワンアイス:2,457円

私の各種飲み物(楽天):7,213円

夫の昼食、飲み物:7,669円



15万近くも何食べたんだろ凝視?と思いましたが、全て思い当たるものでした爆笑



しかもフードロスはしない主義なので、捨てたものは人参1/2本と牛乳1/3本、落として割った卵1個のみなんですよね…



一体どれだけ食べてるんでしょう滝汗??




丸ブルー教育費 6.0万

幼稚園:35,000円

子供達の習い事:23,380円

私のレアジョブ英会話:798円


はい、これは全て必需品でしょう凝視無罪!



丸ブルー美容衣服 4.5万

夫のクリーニング:6,243円

私の美容院:7,900円

私の化粧品、ネックレス修理:13,012円

夫の服:7,860円

夫の床屋:2,299円

子供たちの靴:7,735円


えー…。

どちらかと言えば私のものが多いけど、そればっかりじゃないから無罪でよいかなひらめき



丸ブルー医療費 3.2万

夫のインフルエンザ関連:10,616円

私の歯医者:11,930円

私の耳鼻科:1,440円

子どものMRワクチン(任意):8,000円



これはもう、The 必要経費!!

満場一致で無罪ですねニコニコ



丸ブルー大型出費 13.9万

タイヤ交換:60,660円

車点検パック:78,140円



タイヤはすり減ってきてたから替えないと危ないので無罪物申す




でも車の点検は、、、本当に必要なのか私にはわからないんですよね…笑い泣き

(車検とは別に3ヶ月に1回?くらい夫がNISSANに点検に持っていってるんです。こんなに頻繁に行くものなの…?)



ただ車関係は夫に任せているのと、子供が乗るものなので安全に越したことはない(しかも倹約家の夫がわざわざお金を払うくらいなんだから)という理由で無罪でいいですかね昇天

 



おや、今回もどこにも犯人が見つかりませんでしたわ〜真顔

ザルな点検




でも今月から教育費が上がるし、

(子どもたちの習い事でプラス1.6万、私のレアジョブが正規価格になり7980円…驚き)




4月は固定資産税(20万超)も支払わなくてはならないので、




真顔真顔真顔真顔真顔




もう真顔になるしかないわねぇ…




生きていくにはお金がかかりますね不安

明日からも仕事頑張ります魂が抜ける



本日もお読みくださりありがとうございました昇天