お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


9-16時の契約社員→時短正社員になりました。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

先日は路地裏バー:中学受験が盛り上がったみたいですねちゅーラブラブ私はその日は色々てんてこ舞いで、ワイヤレスイヤホンを寝室に持ち込んだものの気づいたら朝でした昇天

(でもすでに寝る前から今日は無理そうと予感があった←)



皆様のまとめ記事をゆっくり読んでしっかり勉強したいと思いますえーん







さて、今転職について考えているところなのですが、求人を見るとやはり難易度の高い仕事ほど給与も高い…という傾向にあり、どのあたりをターゲットにしようか、と悩んでいます不安

いやそもそも受かるかはわからんけどね




マネカテ的には給与が高いほうが良いのかもしれないけど、給与だけで仕事を選んで、ストレスの大きい仕事に心身をやられて家庭生活に影響を及ぼした…となっては困るのが現状で凝視




なので、どのあたりがベストなのかなーと思っていたときにこの記事を見つけましたキメてる



マイナビが調査した仕事・私生活の意識調査で、トピックスに上がっていた1箇所ををそのまま引用させていただきますと、





共働き世帯において私生活と仕事の両方の満足度が最も高い男性の個人年収は「900万円台」、女性では「400万円台」だった。


 


びっくりびっくりびっくり





900万+400万、つまり世帯年収1300万か…と思うと、





あれ、我が家、転職せずとも今のままで実はかなり幸せなのでは滝汗??

(夫1000万、私300万)





とか思ったり真顔





とはいえ、決して左団扇で暮らしているわけでもなく、かつ昨今の物価高を考慮すると、やっぱり自分ができる範囲で上げられるなら上げたほうがいいのかな、、、とも思ったり真顔




でも地方都市だとそもそもの募集が少なく、「ちょうどいい案件」もあまりなくて未経験での挑戦になることから、少しアップ(50万〜100万程度)を目指してみるべきなのかな…とぼんやり考えています真顔




どう思います真顔??

ってか皆様のベストバランスになる年収も良ければ教えてもらえると嬉しいですウインク笑




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 

ねぇ!!これ↓今日買ったらさ、3957円に1476ポイントついたよ〜ちゅーたくさん買い回ったおかげかしらねニヤニヤ



 





あとはムコタ買い足しましたラブ飛び出すハート