お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 


 先日子どもたちにせがまれて久しぶりにココイチへ…昇天

 



私は糖質オフカレー(お米じゃなくてカリフラワー)にしてみました!ちゃんとダイエット続けてますよー昇天








さて、すごーくどうでもいいんですが、私の最近の悩みを聴いてください…




あの、、、洗濯用洗剤ってどれが安くておすすめですか真顔??




実は我が家、粉末のニュービーズを長年愛用していたのですが

蛍光剤不使用かつ安いという理由で



 



昔は税抜き138円!とか格安でセールすることがあり、そういうときにケース買いしていたんですけどね、




最近、全然こういうセールを見なくて…オエー




だいたい今は1箱368円くらいなんですよね、、、

セール時の倍以上オエー!!





理由を調べてみたら、どうやら今世の中の主流は液体洗剤にあるようで…笑い泣き





 



 

粉末洗剤は廃盤になるか、そこまで需要もないからかセールをしなくなったみたいなんです笑い泣き




全然知らなかった、、、というか確かにドラッグストアも大半を液体洗剤が占めてますよねあせる

完全に時代に乗り遅れました泣くうさぎ





でも個人的には粉末洗剤のほうが場所を取らないし液体ほど重くないので好きなんです笑い泣き




なので今の価格で粉末のビーズを買い続けるか、液体洗剤に切り替えるか、めちゃ悩んでます…もし液体でおすすめあれば是非教えてくださいっ大泣き

(できれば安いやつ笑)





あと、子どものものを一緒に洗濯するようになって、少し前にこういう↓石鹸に浮気したことあるのですが


 

 

そして柔軟剤は無香料のこれ↓

 




 夫が




「これだと自分の加齢臭が臭いから合成洗剤にして笑い泣き




というので、結局粉末のビーズ(洗剤)とレノアスポーツ(柔軟剤)になったという経緯があります笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なので液体洗剤も臭いが落ちること重視で探したいですねオエー

(ちなみに私は嗅覚が良いので香りのきついのは苦手なんですけどね…とことんあわない夫婦絶望)

 



 やはりアリエールとか

 


 アタックあたりが主流でしょうか?

 



おすすめや、使っている洗剤あれば是非教えてください笑い泣き(加齢臭対策もお待ちしてます笑)




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


 加齢臭で検索したらたくさん出てきたわ爆笑夫にプレゼントしようかな爆笑