お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力

 

現在9-16時の契約社員で働いています。

 

10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 


まるみんさんが「ポーラのフェイシャルエステは初回orキャンペーン中なら6,000円」と教えてくれて、


 

俄然行きたくなってきた私です凝視



さ、探しちゃダメだ…



(初回利用でプレゼントありだぞ…)



検索しちゃダメだ、、、、、



(うちの近くにも店舗あるかな)



で、スマホで検索したから、そこかしこにポーラの広告が表示されるようになり、、、




昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天





そのうち予約しそうです爆笑

 

 

 


さて、日経平均株価が4万円を超えるなど、投資の伸びが良くなってきてますねニコニコ

(そろそろ頭打ち感ありますけど)



久しぶりにiDeCoを見てみたら、

 



 損益率:75.8%!!




私は何度も転職しているので、企業型DCだったりiDeCoだったりを頻繁に行き来していて、過去には30%くらい元本割れた状態で移管したこともありますオエー




でも諦めずに移管の都度「リスクあり」資産を設定していたので…



今は大幅にプラスになってくれて嬉しい限りですラブ

(多分過去の損失分くらいは取り戻しました!) 





でも、こういう制度って「よくわからない」と思う人が多いらしく、前の職場でも




(企業型DCについて)

「前の会社辞めたときになんか手続きしろってきてたんですが、よくわからなかったのでやらなかったんですよねー」




なんて人が普通におりましてオエー




ただ、手続き期限を過ぎても消えてなくなることはないはずなので、

 



 「今からでも手続きできると思いますよ??連絡してみたらどうですか??」



といってみたら、



「いやーもうよくわからないでいいです!どうせ30万くらいだし!」





って30万ーーーーオエーオエーオエー




大金じゃん!!1ヶ月の手取りくらいじゃん!!

もったいないもったいないもったいない…滝汗ゲロー!!




と人ごとながらに心がざわざわしてしまい←

私なら絶対手続きするな…と思った出来事でした、、、





最近私も歳のせいか忘れることとか多くなってきている気がしますが←




「わからないから」で損をしないよう、モノゴトを理解するように努める姿勢は何歳になっても大事にしたいと思います泣き笑い




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 

 


わからないから、でやらないのはもったいないふるさと納税にっこり