お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 



我が家に新しいブラーバが届きましたラブ





実は注文したのは…





最新のm6キョロキョロ



 


夫が色々調べて、結果的にこれがいいとの判断で高い機種になりました爆笑なんとお値段5.4万円なり…(予算の4万を軽くオーバー)




まぁ倹約家の夫が決めたものなら間違いないでしょう…多分不安







さて、今月も残すところ1日(ってか今日のみ)凝視



2月は骨折→コロナと慌ただしく過ぎたので、もう3月になるなんて信じられません魂が抜ける



とりあえず家計簿を締め始めたのですが、、、



今月もメタボよ、メタボ真顔



食費は引きこもりしてたからかかっていないはずなのに、私が色々ダイエット用品買い足したから比較的高めだったし




生きるのってお金かかるわー真顔

 



と実感してます、、、




で、先日会社の人(二人の子持ちの時短ママさん)と話していて「わかるわかるー」と思ったのですが真顔




物価も高いし、家のローンもあるし、教育費にも怯えるしで、「働く」という選択肢しかない状況ですよね〜って話していたら、




同僚のママさんが




「でもこの前仕事を急いで切り上げて、ダッシュで第一子の習い事へ送りに行ったら、他のママさんみんなとってもキレイにしてて…泣くうさぎ多分、皆働いてないんだよね泣くうさぎで、スタバ片手に談笑しながら習い事の見学してたの。



かたや自分は1日働いてボロボロの化粧に格好、書類とパソコンが入った重いパンッパンのカバン抱えて10分だけ見学して、それから急いで家にカバンを置きに行って下の子を園へ迎えに行って、また第一子の習い事へ戻って10分くらい見学して第一子も連れて家に帰る…って生活しているのかと思ったら、、、



私も専業主婦になりたくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



泣くうさぎ



いや、めっちゃ気持わかるーーーーー泣くうさぎ



で大盛りあがり笑い泣き



ってか毎回スタバ片手に談笑できるって、セレブなの?!とそこにも突っ込んでしまいましたよ…真顔

※スタバでは基本的にドリップコーヒーしか頼まない女なので、テイクアウトするならコンビニコーヒーで良いじゃないと思ってしまうんです笑




いや、もちろん専業主婦なのかどうかはこちらの推測の域をでていませんし、専業主婦にだって大変なことはたくさんあるのは承知の上で(ってか私も去年専業主婦でしたし)、単に私(と同僚ママさん)が勝手に嫉妬してるだけなのですが…





羨ましいわぁ…笑い泣き





と隣の芝生が常に青く見えてしまうのでした真顔


 



とはいえ私は働くのが気に入っているので、仕事を辞めるつもりはないんですけどね真顔





でもたまには平日に余裕のある生活もしてみたいよね〜などと、ないものねだりしがちなのでしたショボーン




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 

 ↓これ買いましたニコニコ愛一時期売り切れてましたが再販するみたいです!目指せ綺麗めママさん(※色々無理がある)