お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 


ついについに!!!



次男のギプスが外れました泣くうさぎスター



約1ヶ月…長かったよー泣くうさぎ


病児保育が断られたため、週2-3で私の母に家で見ててもらったのですが(それ以外は夫婦で休むか在宅勤務するかで乗り切った)、本当にこの助けがなければ辛かったな…と思います泣くうさぎ


とりあえず先週次男を家で見てもらったお礼に、LINEギフトでスタバチケットを送りましたちゅー
スタバなんて我が地元には関係ないだろ〜と思ったら最近できたんですよ!!スタバの店舗拡大の勢い、すごすぎ爆笑




このキャンペーンのお陰で、500円✕6枚のギフトを母に贈ったら私にも500円チケットが1枚もらえましたニコニコ


そのうちお一人様カフェでもしますかねニヤニヤ








さて、最近夫が昇格したそうです。 




とりあえず私に関係ありそうなところで言うと、




管理職になるから残業代はなくなるそうでして…真顔






全然嬉しくない笑い泣き

(正直)





だって想像するに仕事は忙しくなって、かつ給料減るってことですよね…(極端?)

モチベーション下がらないのかな、と勝手に思ってしまいました煽り





ちなみに私はゆるゆる転職活動を始めようかと思っていたのですが




探すと、給料は高いけどストレスも高そうな仕事も出てきて、、、



滝汗滝汗滝汗



これ、独身なら全然チャレンジするつもりで応募できたけど、今のこの状態で私応募して良いのかな…




と悩ましくて笑い泣き




とりあえず「今が嫌」という一心で探してはいるけど、ぶっちゃければ仕事の半分以上庶務という名の雑用して、時給2000円ちょいもらえるなら今の仕事もアリでない??




という思いもちらつき…




マジで悩ましいですゲロー




でも残りの仕事人生約30年(←70まで働かざるを得ない想定)。




50歳くらいにピークを持っていくためには、今の自分にもう少し鞭打って挑戦できる仕事をすべきなのかな、とも迷うんですよね…。




でもなぁ〜夫が仕事忙しくなって、かつ私もってなると育児どうするねんって思ってしまい…

あ、家事は諦める前提です




仕事と家庭のバランス、これは永遠の課題ですね昇天



 

本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


 オサカーナが1440円→1111円になってましたラブ



 クーポンで半額ラブ4960円→2480円!!



着心地良さそうで買おうか迷っているワンピースおねがい

 

今一番ほしいゼンブヌードル爆笑