お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり


 

先日、ようやくタンパクオトメの福袋が届きましたー!! 




中身はこんな感じ。
味はランダムだったのですが、ソイアーモンドとすこやか朝バナナが入ってましたラブ



そしてお試し3袋はこちら…

 

バナナ、めっちゃ被ってました笑い泣き!!



でもこれでタンパクを摂って、次男を担いで筋力つけたいと思います真顔そううまくいくかな?







さて、前回の続き。




骨折した日に、その翌日の予定をこう↓決めてました真顔


・夫は通常通り出勤

・私は勤務時間をずらして子どもたち対応&在宅勤務

・私は長男をこども園へ送ったあと次男を連れて整形外科を受診する

・次男を連れて実家へ移動(高速使って30-40分)し、実母に見てもらいながら実家で在宅勤務

・終業後、実家から次男を連れて長男を迎えに行き、家でご飯をつくって食べさせる

・夫はなるべく早く帰宅する




これさ、朝からハードで真顔

できれば勤務時間を10:00-17:00でとりたかったので、

整形外科が8:45からやっているって情報を聞きつけて、7:45に家を出て8:00に長男をこども園へ預け、早めに整形外科に並んだんですよ真顔



さすがにこの寒い日の8:05は誰も並んでいなくて一番乗りゲット物申す



で、入口真ん前に車を停め、次男はエンジンを付けたまま車に残し、ベビーカー(←1人乗りはもう捨てたので仕方なく2人乗りのやつ大泣き)を出してとりあえず並びました。




しばらくすると患者さんがちらほら見えてきて、診療開始時刻には10人以上並んでました煽り




私は8:30には次男を車から下ろしてベビーカーに乗せた…




のですがここで大問題ゲロー




広いのは後ろの席なので後ろに乗せたところ、



↓こういうやつなんです 

 



頭上カバー?の蛇腹みたいになってたところ広げたら





ゴキ◯リみたいな死骸がある滝汗笑い泣き滝汗




ひっ…不安

shasaさんのパクリ





…見なかったことにして蛇腹を折りたたみ、前の席に次男を乗せかえました笑い泣き



(翌日夫に片付けてもらったのですが、やはりゴキ◯リのようとのこと…いつからいたの滝汗??家の中にいるの滝汗??えゲロー???パニック笑い泣き!!)





で、一番乗りで診察してもらい、園で聞いた説明をレントゲン写真見せてもらいながらもう一度直接医師から聞いて、お会計をしたのが8:50真顔




こりゃ順調な滑り出しだわニヤニヤと実家に向かいました。




9:30頃に実家につき、やれやれ…と思って、荷物を運ぶべくまず実家のドアの鍵を開けました真顔




すると中から実母が「荷物多い?一緒に運ぼうか?」と出てきてくれたんですね。



私の仕事カバンは重いから、子供用の着替えやおむつやお菓子やおもちゃが入ったカバンをお願いし、私は次男を抱っこして、車に鍵かけて(スライドドアの鍵を内側からロックするとオールロックがかかるのです)さぁ一旦中にはい……ろ………??





あっあれ滝汗?!




私、さっき助手席に置いてる仕事カバンに鍵(自宅と実家と車の鍵がついている)しまわなかった…?!?!?!





と思った瞬間に、がっちりドアが鍵かかって閉まってしまってゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





まさかの、、、




まさかの、、、




鍵閉じ込め事故発生笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




このとき自分の行動が信じられなくて、というかいつもは鍵が車の中にあるとエラー音が鳴ってロックはかからないので(重要)、なんでロックされたの?!え、実は鍵を私持ってるの?!と大パニック笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でも、探しても鍵は見つからないし車もあかない。





車あかないと会社携帯やパソコンはおろか個人携帯ももない、、、、、、チーン





で、実家の固定電話から夫に電話泣くうさぎ




私の母のLINEに自動車保険の連絡先を送ってもらい、ロードサービスを手配しましたゲロー



ですが、案件が立て込んでいてどれくらいで鍵開けのスタッフが着くかはわからない…と言われ、到着時間はまた連絡しますとのこと…笑い泣き





あ、あ、あ、朝からの私の頑張りが…絶望

無に消えた…絶望




そして会社にも連絡できない…滝汗どうしよう…滝汗と思い、前日には上司に「午前に病院行くので遅れて在宅勤務します」と伝えてあったため、もう13:00になっても鍵があかなかったら、代表電話(←ネットに出てくる本社)に電話して担当部署に繋いでもらい、お休みにしようと腹を決め、




とりあえずコーヒー飲んで母と喋って待つことに笑い泣き

(何もわからない次男は魚のDVDみたいとか騒いでたんけど、ごめん、それも車のダッシュボードの中や、、、オエー)




すると10:45くらいに着きますとの電話があり、鍵開けのお兄さんが来てくれました泣くうさぎスター




なんとか鍵開けをしてもらえて、到着から45分後。




車が開きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お兄さんいわく、バッグの中に鍵を入れてしまうと遮断されるので、鍵は車の中にあるから大丈夫!ってのはダメで、常に身につけておくことが大事なんだそうです…反省。。。




お兄さんにお礼を言いまくり、次男に持ってきていたジュースをお渡しし(温かい缶コーヒーとか用意できたら良かったけど実家の近くには何もなくてえーん)、





11:45。なんとか在宅勤務開始できました大泣き大泣き大泣き





で、なんとかやるべきことは終わらすことができたので、17:00には退勤して次男を連れて我が家へ戻り、長男を迎えに行った後、自宅で夜ご飯の準備を始めました魂が抜ける





もうこの頃には気力がなくなってきてて、疲れてたのでおにぎりとお味噌汁のみ凝視





夫が帰ってきたので



「も、もう…私死にそうだから長男とお風呂に入って…」



と言って次男の横に寝そべり、なんとか少し休息できました泣くうさぎ




で、私もさっとお風呂に入り、次男の体を拭いて着替えさせて、夫が子どもたちのためにも歯磨きをしてくれたので即就寝真顔!!





21:00頃には皆寝たと思うんです。

(夫はその後起きたのか?よくわからない)





そしたらばですよ真顔





真夜中の2:46(時計見た)。





次男が突然わんわん泣き始め、どうしたのかと思ったら、




「うんちしたーーーい!!!出なーーーい!!!」




と泣き叫ぶではありませんか滝汗滝汗滝汗

でも何故この時間にオエー?!




どうやら寝そべったままではうまくいきめず、しかも偏食なので硬いうんちのため全然出てこないらしく、おしりが痛いと泣きじゃくる驚き




仕方がないので私が手袋をはめて摘便しようとするのですがうまくいかず、そしたら夫が買ってあった子供用浣腸を挿してくれました真顔

このあたりであまりのうるささに長男も起きました無気力





けどそのあともはやりいきめない(通常はしゃがんで💩してます)ので出ないらしく、私が




「もう無理だ!!トイレに座ろう!!そうじゃなきゃ、きっと出ないよ!!」



と言い、1階から踏み台と補助便座を持ってきて2階のトイレにセットし(長男が運ぶの手伝ってくれました笑ううさぎ)、嫌がる次男を夫が抱えてトイレに座らせると、




「トイレやだ大泣き!!!でーーなーーいーー!!!」




と次男も大号泣笑い泣き





そのあとも「おトイレやだ!!」「トイレでしない!!」と叫ぶのですが、それでも「うんち出ない!」「お尻痛い、とってぇー大泣き大泣き大泣き」とも言うので、夫と二人でトイレで





「もうここでやるしかない!!頑張れ!!」



「できるできる!!一緒にいきもう!!うーーーーん、うーーーーん!!!」


 



と真夜中に叫びまくり真顔





午前3:16。

元気な💩様が浣腸液とともにお生まれになりました笑い泣き





もうね、、、疲れましたよ笑い泣き





その後は次男を褒めまくり、長男にもお礼を言ってから皆で就寝しましたチーン




…そんなこんなで、今日もなんとか生きています爆笑



本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 



 

 


 


流れ星今月のpick収入は、日本赤十字社を通してすべて能登半島地震に寄付させていただきます流れ星