お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり


ちょっとちょっと、Google砲を浴びた?のか、




今日はいきなりマネカテ2位、、、滝汗滝汗滝汗

 


感動を通り越してちょっと怖くて←、ブログの更新控えてました…不安

どうせならお買い物マラソンのときに2位になりたかった…

あっ本音がニヤニヤ



※1/19 12:23追記 身バレは嫌なので、過去記事を一旦下書きに戻させてもらいました。ご了承下さい。合わないと思った方はフォローを外していただいて大丈夫ですお願い

申し訳ありませんがよろしくお願いします昇天







さて、私は昨年再就職したのですが、入社時のA事業所から異動となり、今B事業所で働いています。



で、A事業所にさ、ちょっと変なおじさん(以下、オジと表記)がいましてね真顔

年齢不明。私と同年代?あ、つまりは私もおばさんねニヤニヤおいで



私と同じ職種なのですが、だからといって特になにか教えてくれたりもせず、、、そしてなんとなーく、なんとなーーーーーくですが、私にマウントとってきてる気がしてたんです。




でもまぁバチバチすることもなく

(そもそも私は初めからAとB事業所を交互に行き来する日々だったのでそれだけで忙しかったし、時短で仕事をしているのであまり他のことに構う余裕がなかったので笑ううさぎ)




何事もなくB事業所に異動になったんですよ。




でね、B事業所には超美人(以下、美人)がいるのですが、これまた性格もよく、誰に対してもフレンドリーな素敵な方でして酔っ払い


 


この美人とオジが、とある研修で同じ会場の隣の席になったらしいんですよね…真顔




で、たまたまその後ろの席に私がA事業所で仲良くしていたaさんという方が座りまして。




↓こんな位置関係




  前


美人  オジ


aさん (知らない人)


         後





なにげに休憩時間中に前の2人の会話を聞いていたら、




美人「今B事業所にshihoさん来てくれてるんですが、〇〇(私やオジの職種名)の方とお仕事するのは初めてで、どんな業務をお願いしていいか悩んでるんです〜あせるオジさんはいつもどうやって仕事されてるんですか?」



オジ「え?shihoさんはそんなお願いしにくい感じなの?私はちゃんと△△の仕事を自分で計画立てて業務を進めてるんで。1ヶ月先までスケジュールまでだいたい組んでありますよ」




ここでaさん、




「はムキー?!shihoさんがまるでできてないみたいな言い方してるけど、△△って業務だけしてるアンタと違って、shihoさんはめちゃくちゃ庶務業務してるんだけど?!」

aさんとはランチを一緒にとることも多かったので、私がB事業所で庶務のように働いていることなど色々話してたんです





と思ってぐっと聞き耳を立てたらしく。





すると美人も、





美人「あー、shihoさんはB事業所では本業でない仕事やサポートもかなりされてるので…あせる





ってフォローしてくれたらしいのですねショボーン





で、一旦講義に入ったからそれまでとなったものの、また休憩時間になりまして。





オジ、私にはA事業所で近くにいても話しかけなかったくせに、この美人にはよく話しかけていたそうでね真顔

ちなみにaさんも当日全く話しかけられなかったらしい爆笑





その中の会話で、




美人「◯◯の職種ってことは英語も得意なんですか照れ?」



と美人に聞かれたオジ真顔




オジ「まぁそうだね。一応TOEICは800(?900?)点あるよ。TOEICは勉強したら伸びるから」

 



美人「そうなんですねキョロキョロ私もいい加減始めなきゃと思って、会社の☓☓って研修に申し込んだんです〜飛び出すハート




オジ「あれ、結構面白いからいいんじゃないかな。私も最初は600点だったけど、今は勉強して800(?900?)まで伸びたからウインク




で、後ろのaさんが、「うわー、何カッコつけて俺英語得意アピールしてんだムキーウザ〜〜〜いっ」と思ってたところ、





美人「そうそう、この前□□だったとき、shihoさんが英語で電話問い合わせしてくれたんですよー!話せるのかっこいいなぁと思って、私も勉強してみようと思ったんです照れ





と、美人に屈託のない笑顔で言われてしまったそうでニヤニヤ






オジ「…そ、そうなんだね…ゴニョゴニョ(´・ω・`)」






とオジは一気にトーンダウンしてしまったらしく。







aさんはスカッとしたそうですニヤニヤ






で、研修を1日終えたaさんから私に「ちょっと聞いて下さいよー!」とLINEが入り、そんな事があったのかと私も知って爆笑してしまいました爆笑





知らない間に喧嘩を売られ、






知らない間に勝っていましたよウインク??







とりあえずこの顔文字→(´・ω・`)が大流行中なのでブログでも流行らせたいですね爆笑




 

それでは本日もこんな性格の悪いお話をお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


 美人に褒められたし再開しようかな…にっこり

 

 


ふんわり風船ハート今月のpick収入はすべて能登半島地震へ寄付します(日本赤十字社を予定)ふんわり風船ハート