お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 


昨日は昼間からたくさん飲んで楽しかったです昇天

何を隠そう、帰りの電車で寝ていて乗り過ごしましたよ爆笑

(しかもちゃんとshasaさんの予言通りの駅まで乗り過ごした←)



あ〜月曜ですね昇天一気に現実ですね昇天







さて、復職してから半年以上が経過しましたニコニコ



子供の体調不良のときには高齢のバァバ呼びつけたり病児保育予約枠争奪戦に参加したりオエー



朝、次男がウンチ漏らして片付けてたら遅刻しそうになって駅まで走って息切れしたりオエー



帰宅後は寝かしつけまでタイムトライアルのようなので仕事より忙しかったりオエー





大変なことは多々ありますが、、、、、





でも総じて復職してよかった、と思えています看板持ち

というわけで復職してよかった理由三選をご紹介ウインク




理由①

収入がある




私、節約は全くむいてないんです凝視

自分のものも色々買いたいから、やはり自分で稼いだお金があるっていうのが良いんですよね花

なのでこれが1つ目の理由指差し




理由②

純粋に仕事って楽しい



いやもう嫌なことももちろんあったり、雑務も多いんですけど。

でも少し頭を使って何かをすることが好きなので、今の仕事は脳トレくらいのレベルでできるため居心地はいいです(ストレスゼロ)。全然キツくないけど単純作業「すぎない」ところが良いですね昇天




理由③

1日1万歩歩くようになった



これは意外でしょうか??

↓は、とある週の私のFitbitの万歩計記録。




通勤する日は基本1万超え!

職場でも私結構ウロチョロするので、いい運動になっているようですニコニコ

健康管理もできて一石二鳥飛び出すハートと思えば通勤も辛くないですね昇天(本当か?)






もちろん復職前の専業主婦時代、子供とずっと一緒に過ごせたのは楽しかった…とも思うのですが、

個人的には楽しい思い出より大変だった思い出のほうが多かったです笑い泣き

夫激務で完全ワンオペでしたしね




こればっかりはその人によると思うので、復職のほうが絶対にいい!!とは言えません。

ただ、やっぱり他人が◯◯してるからそうするでなくて、自分にあったベストな道を選択するのが良さそうだなと思いました昇天





そしてとりあえずfitbitはオススメですよっウインク


 

 


と、結局pickを貼って終わるのでしたニヒヒ

本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 

 健康おやつたちちゅー