お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

 

じゃなくて、ごんぢぢわゲロー

今日も汚い話になるので、苦手な方はお気をつけ下さい〜お願い







さて、タイトル通りなのですが、次男が胃腸炎になりました…泣くうさぎ




今日、久しぶりに会社をお休みしましたよー笑い泣き




もともと少し前からうんちが緩かった(ドロドロ)だったものの、1日1回という回数は変わらないし、熱もなくて様子見してたんです。




昨日もこども園に行って、「今日、給食全部食べられましたよおねがい」と先生にも褒めてもらい、にこにこで帰ってきてたのですが、




今朝6:00。寝ていたのに突然泣き出し、




「おなか、いたい大泣き




滝汗




とりあえずいつものパンをあげてみたのですが、口には入れるものの、気持ち悪く感じるのかペッ!ベエー!と全部吐き出してしまい、

(ダイニングテーブルと椅子が湿った細切れのパンでべったべた笑い泣き)



でもなにか食べたいと言うので買い置きしてあったウィダーインゼリーを飲ませたところ、喜んで全部飲んだのですが…


 


もうそこから機嫌が悪くて、ムスッとした表情のまま全く喋らなくなり床でゴロゴロ。

(普段はめちゃくちゃ喋ります)




その様子を見て、これはもう今日は休むしかないかも…と覚悟を決め、和室に布団を出して次男をそこへ移動させたところ、しばらくすると






「オエエエエエエエエエエ」






3〜4回にわけて何度も嘔吐し、食べたものが全部出てきました泣


 

 

もうそこから、光速で行動凝視




・汚れた服を着替えさせる→洗ってバケツのハイターにつける

・毛布とシーツと防水シーツ(←神アイテムキラキラ)を剥ぎ取り、吐瀉物を洗い流し、詰まった洗面所の排水口を掃除したあと洗面台でハイターにつける

・布団に他の布団から剥ぎ取った防水シーツとシーツをかける(←もう一枚ずつ予備が必要だと実感したから買うえーん!!)

・次男の汚れた手と顔をキレイに拭き取る。可能なところだけアルコール除菌。

・ドアの取手等の汚染箇所をアルコール除菌する(本当はハイターがいいんだけど、2度拭きが必要になるからもうその余裕がなかった)

・こども園へ次男の欠席の連絡

・会社へ欠席の連絡

・夫に明日休めるか打ち合わせ(→夫が休めると言ってくれて安心えーん)



その間、夫が長男の朝食や着替え補助、ゴミ出し準備を含めてのゴミ出しをしてくれて本当に助かりました、、、泣くうさぎ




で、なんとか長男だけこども園へ送りだし

ここでまた「次男ちゃんは遊びたいからお腹痛いって言ったんだ!」とか「長男くんも◯◯が痛い」と言って休もうとするところを何度もなだめるチーン




次男を連れて小児科へおーっ!




尿検査を提出し(次男が頑張って紙コップにおしっこしてくれた、、、良かったえーん)、

1時間私に抱っこされながら(めちゃ重い)流れているアニメをぼーっと見て待ちました無気力





で、診察結果は胃腸炎でしょうと言われ、今後熱が上がるかも…と泣





尿検査はケトン体が3+で、嘔吐はかなり辛かったかもね〜とのことでしたえーん




とりあえず、整腸剤と吐き気止めをもらって帰りました。




で、家についてからは次男を布団に寝かせ、ハイターにつけていたものを水洗いして洗濯びっくりマーク

毛布もあったので入り切らず2回洗濯機を回しました絶望



次男寝ているうちに私が昼ご飯を食べてしまおうと思い、カップラーメンを食べ終えたところで次男が起きてきて。



寝て少し元気になったのか、




「おちゃのみたい」

「おやつ、たべたい」




と意欲的…なんですが、また飲んだり食べさせたりして吐くのは辛いと思ったので、スプーンひと匙の麦茶から始めて慣らしていきました悲しい

これ、子供の食べたい飲みたい欲求をコントロールするのも大変ですよねチーン

 


それからはテレビ見たり、折り紙したり、プラレールして遊んだりして、長男を迎えに行って早めにご飯を作り、今食べたところです魂が抜ける



たった1日だけど疲れたよ、、、魂が抜ける



今日は早めにお風呂入って寝て、明日に備えたいと思います…






って今次男の熱はかったら37.8度、、、真顔






夜に熱上がるパターンじゃないですかこれ不安??






とりあえず早く夫を召喚し(=帰宅させ)ます魂が抜ける



皆様も体調には気を付けて!

本日もお読みくださりありがとうございましたヒヨコ

 

 

 

↓何度もリピートしている防水シーツ!!嘔吐とおねしょに大活躍お願い

もう4枚持ってる(全ての布団につけてます)けど、洗い替えのためにもう一枚買います物申す

 

 ↓ボックスシーツタイプもあるみたいですにっこり

 

 ↓こういう洗える敷布団も絶対便利ですよねちゅー