お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり


 

あーーーやっと休みが終わった泣き笑い



昨日はワンオペで、でもいい天気だったので子供たち連れて近所の山の散策(ハイキング)に1時間ほど行きましたが、



それだけで疲労ですよ〜オエー






さて、ペドロさんが紹介されていたこのライフプラン表の作り方。





やっとこさ私もやってみました!!!





結果。






私84歳、夫の86歳でマイナス189万円になりました魂が抜ける

 

 



、、、リアル過ぎて怖い魂が抜ける






しかも我が家、高校までは公立を想定してのこのマイナス予想です滝汗

もう何が何でも高校までは公立でお願いしたい不安





ちなみに大学は6年間✕私立理系(大学院進学を想定、下宿あり)で想定していますが…





地方の下宿ならまだしも、もし東京で下宿するとなると月10万の仕送りでは足りない可能性大だし、






ゲローゲローゲロー







やばいわ??





 

見えてきた課題点は、






・やはり資産運用は必須!!

・できれば私の年収も上げられる努力が必要

・私立医学部は不可能

・可能な限り(できれば70歳までは)働くべし






そして、





・節約必須

(というかメリハリをつける必要がある)







わーんオエー






いや、でもね、ペドロさんも書かれている通り、まずは現状でどのラインにいるか?を知るのが大事なんですよね汗うさぎ




とりあえず現状のヤバさが実感できたところで、夫と家族会議せねばです。




月1万の節約でも50年なら600万!!




この名言を心に刻んで行動します不安



 

本日もお読みくださりありがとうございました昇天