お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

今日は公園に行きましたが、すっかり寒くなりましたね〜笑い泣き


子どもたちにもダウンを着せたものの、すぐに暑い!!と脱いで遊んでいて、若いっていいなぁと思ったアラフォーでした真顔







さて、今月は外食を減らすのに挑戦中でして。





この土曜日に久しぶりにいってきたんですね…




スシローに。





今まではアラフォー夫婦+未就園児2名でのお会計で3000〜4000円程だったのですが。





最近は次男が魚にハマっている影響で刺し身が大好きになり、




長男もだんだん食べられる幅が広がってきたようで、




昨日のスシローでは見たことないスピードでガンガンお皿が積まれていきまして滝汗





更に驚くべきは夫の食べる量!!





スシロー久しぶりで嬉しい〜♪と、ニコニコと次々にお皿を取ってたいらげていく…





私も良く食べる方なので、



 


食べ終わった後の状態↓

 



食後なので何となくぼかしを入れました



 

なんと、













合計38皿






それから、



フライドポテト130円✕1

うどん330円✕1

ラーメン390円✕1

ラーメン480円✕1




で、6,110円滝汗




今までの約2倍の金額なんですが笑い泣き




今回は運良く夫が株主優待券を2,200円分持っていたので、



実質支払ったのは3,910円した…




が、外食の回数を減らしたところで、

量が減らなければ節約にはならないことに気づきましたよ〜オエー





ちなみに私が食べたのは7皿+ラーメン。

うち3皿は1貫しかのってないやつ



これでもめちゃくちゃお腹いっぱいになったのですが、




夫、多分20皿以上食べてます滝汗

(+次男が8割残したラーメン)





今は子供たちが偏食(なのであまり食べない)に悩んでますが、




そのうち「あのころは偏食で良かった…」




などと言い出す日が来るかもしれません笑い泣き




中高生になったらどうなるんでしょうね不安??

もう子どもたち(±夫)だけで食べ放題にでも行ってほしいです不安




さぁ、これからも我が家の食費はどう変遷するのでしょうか…




乞うご期待ということでニヤニヤ(?)




本日もお読みくださりありがとうございました昇天