お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

 

子供たちが芋掘りをして大量のさつまいもを持ち帰ってきたので、スイートポテト作りました。

 




成形を子供たちに手伝ってもらったのでガッタガタ爆笑

まぁこれも一つの経験なので良しとしましょうひらめき








さて、当ブログ、友人の世帯年収推測だアフィリエイトだとゲスいことばかり書いているのですが真顔


 


私、ずっと間違って言葉使ってたことがあって、





ゲスい、下品 = 下世話





と思っていたのですが、、、違うようなんです笑い泣き

 




↓この記事から引用


「下世話」は下という漢字がつくためか、「下ネタ」「下品な話」と認識している人もいます。しかし、これは間違った使い方です。


(中略)


 「下世話」の意味は「世間の人々が口にしている話」です。「平民的な」という意味もあり、「世間一般に」「世間ではこのように言われている」といったことを伝えたいときに使われます。

 






知らなかったわ笑い泣き

 






ずっと間違えていてブログも書いてました!

ごめんなさいオエー




ま、あれですよ、



知るはいっときの恥、知らぬは一生の恥



ってねウインク




昨日の自分より賢くなったということで、成長です!めでたしめでたしにっこり

自己肯定感高すぎ人間



これからもちょいちょい間違った言葉を使ったりもすると思いますが、素人の趣味のブログなので大目に見てくださいねちゅー




それでは本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 

↓この秋毎日着ているジャケットにっこりおしゃれでスニーカーにも合わせやすくておすすめです飛び出すハート

 

 


 ↓上のジャケットと合わせて買ったスカートラブめちゃ可愛いですにっこり

 


老後の3Kのためにこの冬はもう服は買わないようにしますメラメラメラメラメラメラ