お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 


最近楽天の広告で変な人形みたいなのが出るので、クリックしてみたのですが、

 



 

ハセガワ爆笑??



楽天ってたまに変な広告出して消費者の気を引こうとしますよね??




↓懐かしのバイトロックニヤニヤ

 

 











さて、少し前のニュースでこんなのが流れてきて。


  


 


今や東京の30代子育て世帯の4割が年収1000万以上とな…真顔

タイトルそのまんまね



でもこれ、とても納得感のある数値です驚き



で、この記事の中に↓の表とグラフがあったのですが、





2007年(15年前)までは東京でも世帯年収1000万家庭は20%未満だったんですよね。



これが今や一気に40%を超えてるって…



もちろん共働きがメジャーになったこともあるのでしょうが、夫婦と子の世帯の母数自体が34万世帯→26万世帯に減っているのを見ると、




子育てが贅沢品みたいになっている感じです驚き

少子化、ますます加速してますよね。。。


 


埼玉県のアノ条例は取り下げとなったらしくてホッとしていますが、




経済的にも制度的にも環境的にも、国をあげて子供を、そして子育てしながら働く人々をサポートするような世の中になって欲しいですね無気力




あとは、自分が老人になったとき、

「わしゃもう死ぬだけだからええんじゃ〜ニヒヒおいで

子供にもっと回したらんかい」

と考えられるような人物になりたいと思いました真顔

そのためにはやはり健康と金銭的余裕が不可欠よね




あ、オチはないですニヤニヤ

本日もこんな妄想にお付き合いくださりありがとうございました昇天

 

 


 健康のためにカルシウムを補給する。

 


 健康のために筋トレorストレッチする。

 



 心の健康昇天昇天昇天