お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫が単身赴任中なので、年子の男の子(年中・年少) と3人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

ようやく昨日夏のサンダル捨てましたニヤニヤ

毎シーズン安いサンダルを1足買って履き潰すスタイル。なぜなら足が臭いから真顔

 


冬はみーこさんに教えてもらったこちらに鞍替えしようかな…照れ








さて、先日友人とオンライン飲み会をしておりまして生ビール



集まったのが

注:世帯年収は私によるゲスい推測。根拠はないので架空の人物として読むように。



①弁護士✕弁護士のパワーカップル

・世帯年収2500万

・東京の一等地住まい(賃貸)

・子供2人

 

②独身キャリアウーマン

・年収1200万

・東京の一等地住まい(持ち家)


③専業主婦

・世帯年収800万

・地方都市に持ち家

・超倹約家

・子供3人


④私(契約社員)

・世帯年収1300万

・地方都市に持ち家

・子供2人



という、まぁまぁバラバラな環境のメンバー爆笑



が、昔から仲良いだけあって、わりと普通にお金の話もしましてね真顔

みんなが厚切りジェイソンの本読んでて笑いました


 

 



そしたら、①のパワーカップルが、



「ってかさー、うちの固定費やばいよ。ひくと思うけど聞く??


家賃35万、民間学童20万で


55万なんだけど



とか言うので、もうその情報に大盛りあがりニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



しかもさ、固定費とか言うけど、通信費やら保険料やらが入ってないじゃない爆笑びっくりマーク



恐らくは固定費で毎月60万くらい飛んでる疑惑ですよ爆笑びっくりマーク




そしたら③の超倹約家の専業主婦の友人が、




「①ちゃん家の固定費だけでうちは2ヶ月暮らせるわ爆笑




笑ううさぎ




またその友人③の倹約ぶりもも徹底しているので、



「服なんて子供が生まれてから中古以外で買ったことない指差し

(もちろん子供服も)


「食費は最近の値上がりで4万をちょっと超えるようになっちゃった(注:家族5人)」



という最も厚切りジェイソンさんの倹約スタイルに近い人物なので、それはそれですごすぎると大盛りあがりでしたニヒヒ

※ちなみに美人なので中古の服を着ていようが見た目VERY妻です。うらやましす。




そしたら友人②(バリキャリで独身)が、



「というか、東京は格差をすごい感じる!!

銀座のエルメスやシャネルには行列ができてるし、

私の近所の人なんて、犬の散歩でもエルメス持って歩いてるの!!

しかも車は全部外車、、、ここ外国でしたっけ?って思うわ真顔




確かにこの友人もめちゃくちゃいいエリアに住んでるんですよね照れしかも、自分でローン組んで購入したマイホームラブラブ(かっこよすぎ)




そしたら①のパワーカップルが、




「わかる滝汗うちも公立の小学校行かせてるのに、入学式行ったらお母さんが皆エルメスの鞄だった煽りえっ指定カバンがエルメスでしたっけ…??って言いそうになった!!何で?!公立なのに!!!」


 

と叫んでいてオエー




東京(の一等地)ってしゅごい、、、魂が抜ける




と魂抜けそうになりました汗うさぎ




東京は息するだけでお金がかかるわねぇ、、、真顔




とりあえず、全人類みんなお疲れさまですオエー

(雑なまとめ)



本日もお読みくださりありがとうございました昇天