お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫が単身赴任中なので、年子の男の子(年中・年少) と3人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはオエー


なんか、毎日バタバタして更新する間もなく過ぎて行ってました不安

というか他の方のブログも全然遊びに行けておないです、、、無気力ちーん


毎日更新できている方、素晴らしすぎです昇天

まとめてにはなりますが、必ず遊びに行きますのでっっっ物申す

 






さて、本日はようやくまとめた今月のメタボ家計簿を公開しますオエー



誰の参考にもならないこと間違い無しよ〜ウインク飛び出すハート




2023年8月家計簿

住居費 19.5万 (ローン18万、単身社宅1.5万)

食費 10.1万 (我が家8.6万、単身先1.5万)

日用品 1.0万

交際費 3.6万

娯楽費 9.2万

教育費 5.1万

水道・光熱費 1.8万(我が家1.1万、単身先0.7万円)

美容・衣服 10.6万

医療費 0.2万

保険 2.3万

クルマ関連費 3.0万

交通費 1.2万

通信費 0.7万

その他 0万

大型出費 0万




合計 68.3万円

 



今月の世帯の手取りは恐らく約69万(夫45万、私24万)のため、




ぎりぎり0.7万円の黒字でした滝汗

あれ、月に15万貯金計画どうなった…??




とりあえず振り返ってみましょう真顔アップ




丸ブルー食費 10.1万

先月確か15万くらいだったので、これでも頑張りました凝視

というわけで無罪看板持ちびっくりマーク(基準がゆるゆる)



丸ブルー交際費 3.6万

親戚のお葬式があったのと、飲み会や旅先でのお土産など。あっあとブロ友さんとのランチもありました飛び出すハート

交際費は削れないので問題なーーーし物申す


丸ブルー娯楽費 9.2万

旅行で7.6万、絵本や図鑑1.1万、英語DVD0.4万、その他0.1万。

旅行は親孝行と夏休みの思い出費用なので問題なしニコニコ


丸ブルー教育費 5.1万

幼稚園3.5万、長男のピアノ0.6万、指定の半袖シャツ1万。

これは完全に必要経費でしょう真顔


丸ブルー美容・衣服 10.6万

夫のスーツ買い替え8.1万

夫のクリーニング0.4万

私の服0.8万

子供服1万

七五三用衣装(中古)0.3万

    

珍しく夫のものが多かったびっくりマーク

ケチな倹約家の夫の買い物なので問題なし物申す

(しれっと私、自分の服買ってますけど凝視)




とうわけで、、、、、




改善の手がかりが見つかりませんでした爆笑爆笑爆笑





今月の貯金金額は7000円です…不安





とりあえず、あれね、、、




タイトルに入れた家計の赤字解消はクリアできたから、、、、、



100点でいいよね??

※目標が低すぎる件




常々ダサいタイトルを変えたいと思いながらも、

変える勇気もセンスもない私でございました、、、




最後までお読みくださりありがとうございました昇天

 




はー秋服欲しい、、、←