お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫が単身赴任中なので、年子の男の子(年中・年少) と3人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり



日曜日は久しぶりのウエル活して




映えなさすぎる写真爆笑
夫がいたから床に商品並べて写真撮れなかった爆笑


全部Tポイント支払いで



9,790円ぶん購入できましたラブラブラブ



3,264円も割り引かれてるよ〜嬉しいニコニコ



Tポイントをためた経緯はこちら:





※ここから悪口が書かれます。嫌な方はまた今度〜昇天




さて、突然ですが我が夫は高学歴、その兄弟も高学歴です真顔



なので、何も知らない友達からはよく



「shiho、義母に子どもたち育ててもらって、shihoはフルタイムで働けばいいじゃんひらめき飛び出すハート



と言われます煽り





でもこのブログを昔から読んでくださってる方は知ってると思うのですが、




義母は紛れもない毒親です爆笑爆笑爆笑





特に夫は長男であるため、昔から「跡取りなんだから」「長男なんだから」と言われ続けてきたようで、弟・妹に比べてさぞかし重圧があったんじゃないかなぁと想像してます凝視




また、とても過干渉だったようで(勉強しろとうるさかったらしい)、夫が高校生のころは「早く家を出たい」の一心だったそうです驚き

 その頃の心情を書いた闇日記があるらしく、実家に置いてきたそうなので「読めばいいのに」と言ってました笑




夫は普段とても優しく、会社でも「仏の◯◯(名字)」と呼ばれるなど、私では逆立ちしても叶わない穏やかさを持つのですが

 



その夫がこれだけ言う義母って凄まじいんだろうなぁ〜と想像に余りあります昇天




なので、友人に「義母に育ててもらったら?」と言われると、

そこまで仲良くない人なら「あはは、そうだね〜」とさらっと流すのですが、

仲いい人には「いやそれが違うのよ!!聞いて聞いて!!」と義母の悪口をぶちまけてドン引きさせてしまってます爆笑

ちなみに弁護士してる友達に話したら「万が一離婚することになったらいい弁護士紹介するよ」と言われました爆笑爆笑爆笑




で、義母エピソードを話すときに、端的に済んでよくびっくりされるパワーワードが、









「恩を返せ!」







という義母→夫へのセリフでしてね真顔




話した友達にはドン引きされること間違い無しのセリフでございました昇天



ちなみに義母の言う恩返しとは、



・義実家の様子を常に気にかけること

・義実家の手伝いをやること(片付けしたり木を切ったり)



など、義母のお手伝いをすることを意味するようです凝視



ちなみにあまりにもしょうもない(例:2階の机を1階に運ぶ)とかをお願いされたときは、私の産後だったのもあって、

「もうさ、便利屋さんを我が家負担で頼んであげるから行けないって断って」と夫にお願いし、そのとおりに夫から伝えてもらったところ、




烈火の如くキレた義母から電話があって、




「こんなことで業者を呼ぶなんて恥ずかしい。

これぐらいは家族で協力し合ってやるべきものだ!!!」





と言われましたチーン








、、、、、、、








恥ずかしいのはお前だ。義母よ。








あのさ、そのためだけに横浜から義実家まで6時間かけて帰れと言うんですか昇天??

アホですか??



ちなみに、どうやら近所の人が

「うちの息子が木を切ってくれたのーちゅー

などと自慢(?)したらしく、それが羨ましいので、近所マウントに対抗するために夫を呼びつけたかったのではと推察しています昇天




あ、ちなみに恩返しの中に



・孫に会わせろ



は入ってなかったのが不幸中の幸いでしたにっこり

むしろ孫と嫁はいらないっぽいので、

これからもほどほどに距離を置かせてもらいましょうねウインク




ちなみに私は今後の義母対策として




罵声をが聞こえた際には必ず録音すべく、レコーダーアプリをスマホに入れましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




あれよね、大岡越前みたいに義母と私で夫の取り合いになったらさ、




単純に力技で夫を引っ張り合うのでなく、




弁護士とか入れて知能的に攻略しなきゃいけないしねウインクラブラブ

そのためにも普段から証拠集めしておくのニコニコ飛び出すハート


 


というわけで義母より腹黒い私の一面が見えたところでおしまいにします爆笑

本日もお読みくださりありがとうございました爆笑