お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫が単身赴任中なので、年子の男の子(年中・年少) と3人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちは泣くうさぎ

 


あの、、、昨日の発売のキングダム69巻って読まれました?!






私的に「泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ」となったので、冒頭の絵文字がおかしくなりました笑



あ〜〜〜うあ〜〜〜←余韻?を引きずってる人


 






さて、気を取り直して、三連休でキャンプに行って話を書きます昇天




我が家は中古のキャンプグッズを買った2年前から、GWと夏のレジャーに必ずキャンプを入れてます指差し




今回は山間のキャンプ場を予約ほんわか

が、夜は涼しくてもチェックイン時間の14:00は流石に暑い笑い泣き



夫と二人、なんとなーーーく慣れてきたテントの組み立てをしたのですが、



暑い、暑すぎるよー笑い泣き




と滝汗流しながらテント設営滝汗




 

テントを張ってしまえば日陰になるし、窓?を開けて風通しをよくすることでわりと涼しくなるので、子どもたちは暑さにもめげずテントに入って喜んで遊んでました爆笑




で、次にタープを組み立てていたのですが…




水はけを良くするためか、サイト内に石が結構入ってて、ペグが全然入らないネガティブガーン


↓ペグはこういうやつね



入ったと思うとゆるくて抜けてしまったりして、何度も何度もやり直してなんとか建てました笑い泣き



さすがに大変だったので、タープはワンタッチ式を買い直そうかと思ってますオエー


 

 こういうのにしたい!!けど保管するときに嵩張るかなぁ…




で、今回のキャンプのメインイベントーーーーー指差し




それは、




魚釣りにっこり








次男が魚が大好きすぎるので、釣り堀が併設されているキャンプ場を予約していたのですニコニコ
本格的な釣り堀もあるのですが、初心者しかいない我が家は子供用の体験のえさ釣りをやってみましたウインク飛び出すハート



体験料は500円で、1匹つるごとに300円お支払いするシステムよだれ
長男が2匹、次男が2匹釣って、1700円がま口財布
比較的リーズナブルに楽しめたんじゃないかと思いますひらめき





ところでお気づきでしょうか昇天
写真奥に映る人物…






それは我が夫なのですが凝視








拡大してみます凝視












ノッポさんにしか見えないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


 



 ↓Eテレの「なにしてあそぼう」「できるかな」に出ていた方です。HPのトップ画でなくて2枚目以降を見て欲しいにっこり特徴的なチューリップハットの方です爆笑




夫は元々山登りが趣味で、高校生の時に買った帽子をなんと今でも使っておりますポーン
帽子だけでなく、寝袋とか鍋やコップなどのちょっとしたキャンプグッズも同じのを使ってます


でもどう見てもダサいので、キャップ(普段遣い用に持っている)の方にしたら?と伝えたこともあるのですが、



「ハットタイプのほうが首も覆われて日焼け対策になるから、いい。真顔
(突然のさらパパさん風)



と言い、キャンプではこのダサい帽子をずっと被っています爆笑



話が逸れました凝視



で、釣った魚と一緒に記念撮影指差し



長男も次男もすごく喜んでましたニコニコ



が、、、、、



内蔵処理するあたりから興味がなくなるなくなる爆笑


私としては、生きていたものを殺して食べるんだ、命を頂いてるんだ、ということをきちんと教えたかったのですが、


そんなのそっちのけで虫とか草とか池とか見てる自由な兄弟ショック


この後はバーベキューの準備もしなくてはならなかったので、


理系夫婦は解剖実験を思い出しながら内蔵を急いで処理したのでした…昇天
臓器名とかもきちんと教えてあげたかったんですがね。。。3歳と5歳には早すぎるかな。。。



そしてテントに戻ってバーベキュー口笛




しばらくするとこんがり焼けましたにっこり


美味しそうおねがい


、、、なのに、偏食兄弟、揃って食べない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分で釣った魚なのに食べない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局私と夫で2匹ずつ平らげましたチーン


そして片付け→怒涛のシャワー(キャンプ場内にあって便利でしたスター)→歯磨き→寝かしつけを終え、



ふ〜っ
ノッポさん夫と二人ビールで乾杯ニコニコ生ビール



ふたりとも「疲れたね…真顔」「疲れたチーン」を連発しましたが、それでもやはり子供が喜んでくれると嬉しいものだね、で一致しましたニコニコ



あと22:30ころ、疲れたので寝ようとしてふと空を見ると星空がとてもきれいで感動でしたラブ
これもキャンプの醍醐味ですねラブラブ




で、サクッと就寝ふとん1ふとん3




したのですが、私は真夜中にトイレに起きてしまいまして笑い泣き



時刻は2:30、トイレに行ってケータイをチラ見し始めたらいつの間にか3:30で、次第に虫やら鳥やらの声がうるさくなってきて…


明け方うつらうつらしたところで起床時間になってしまいましたチーン


コーヒーを淹れて、
ソーセージと目玉焼きを焼き、
持参したパンとヨーグルトで簡単に朝ごはんパン



は〜あとは片付けて帰るだけ〜と思ってたのですが、



次男が「おさかな、またつりたいおねだり



と言い出すではありませんか滝汗



すると長男も乗っかって、「長男もまたやりたい驚き!!」



で、言い出したら聞かない二人なので…



 

2日目の朝も4匹釣りました…真顔


体験料がまたかかったので、1700円お支払い真顔


あ、写真に写ってますが、このネッククーラーが大活躍でしたニコニコ夜中にクーラーボックスに入れておいたら朝ちゃんと復活していて使えましたひらめき




ヘロヘロになりながらも片付けをし、

あまりにも暑いのでいくら山間といえど外遊びは危険すぎるよね…ということで

木のおもちゃがたくさんあるひろーい有料の室内遊び場に立ち寄りましたにっこり




涼しい中で子どもたちが走り回れるので、親も助かりますニヒヒ

カフェも併設されていたのでご飯もそこで済ませ、遊び倒して帰宅昇天









が、しかし

疲れた昇天









キャンプは楽しいのですが、事前準備やら後片付けも大変でねぇ、、、、、



私は大量の洗濯と、タオルや服の片付けだけやったあとは、夫に押し付けて早々に就寝しましたキメてる



夫はこういうとき、ちゃんと働いてくれるので感謝です昇天

(ただ私の無言の圧力が怖いのかもしれぬ凝視)




はい。で、かかった費用は、


キャンプ場利用料:6,000円

魚釣り体験:1,700円×2=3,400円

買い出し:6,000円くらい

虫刺されの薬:878円

ねだられて買ったカルピスウォーター:150円

室内遊び場:850円×4人=3,400円

カフェのランチ:3,010円

ETC:記憶にございません


足すのがめんどい爆笑

多分25,000円くらいでした〜ねー



夏のレジャー費用、平均では国内宿泊旅行は1人につき25,000円くらいらしいので



 ↓ソース



ま、それよりは安くすみましたよ昇天




私って節約家ねぇニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

7万のバッグ買ったくせによく言うわ




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


↓子供を追いかけてガンガン走れるサンダルですニコニコ


↓大きいサイズがあって嬉しい帽子ウインク(私頭大きいんです、、、)