お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫が単身赴任中なので、年子の男の子(年中・年少) と3人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはオエー

久しぶりにアメブロ開きました泣き笑い

 


大変だった一週間をダイジェストでお届けしますと、

長いので小文字にしました。読み飛ばし推奨チョキ



恐竜くん日曜日

・次男が風邪ひいているといったのに夫がプール開きしたオエー

・案の定次男が夕方に発熱

・翌日のバァバの予定を確認するも予定があり無理と言われる

・夫の責任なので翌日は夫に休んでもらうことに←NEW



恐竜くん月曜日

・私は長男をこども園へ送迎

・夫が次男を小児科に連れていき、インフルエンザもコロナも陰性を確認

・夕方になって熱が再度上がったため、夫と次男が再受診してRSウイルスの検査をするも陰性

・病児保育予約しようとするとまさかの満員

・バァバに依頼して火曜日早朝に来てもらうことに

・夫は単身赴任先へ移動



恐竜くん火曜日

・6:15バァバ到着

・次男をバァバに任せて、長男をこども園へ預け出勤

・帰宅後夕食を済ませると、私がなぜかやたらとだるく、熱を測ったら38.4℃

・そのまま悪寒が始まり、39.7℃を記録無気力

・私がぶっ倒れ使い物にならなくなったので、バァバが頑張って子どもたちのお風呂を入れてくれる

・私が死にそうになりながら洗濯機だけセット(もう全部乾燥までしたった)

・元気な長男はバァバと、体調不良の次男は私と就寝。疲れていて全員21:00には眠りにつく。

・次男が夜中に咳き込み何度も起きるネガティブ



恐竜くん水曜日

・朝も私が37.0℃〜37.3℃あったので会社を休む泣くうさぎ

・私が耳鼻科でコロナとインフルエンザの検査を受けるも陰性

・バァバは本来本日帰る予定だったが、明日まで延長してもらう

・バァバに長男だけこども園を送迎してもらう

・夕方から次男の咳が酷くなり、機嫌が悪くて喋らなくなる

・長男はお母さんと寝たいと言って私と次男と3人で就寝。

・私も夜になって37.5℃の発熱あり

・が、次男の咳の悪化がひどく、激しい咳と叫び声で30分〜1時間しか眠れない

(それでも長男は寝てる爆笑ちなみに2階にいるはずのバァバにも聞こえて眠れなかったらしい)



恐竜くん木曜日

・私の熱は下がっていたので、バァバに次男を預けて長男をこども園へ送迎

・あまりにも咳が酷いので、バァバに小児科を受診してもらう

・雨がザーザー降っており受診大変。更に病院嫌いな次男が泣き叫ぶのでお医者さんが何言ってるのか何も分からなったらしく、薬だけはもらってきてくれた

・とりあえず一日中次男は機嫌が悪く、バァバ疲弊

・帰宅後、翌日の病児保育を予約しようとするもまた満員

・翌日は実家で予定があるから帰ると言っていたバァバに頼み込み、翌朝に次男も連れて実家へ帰ってもらうことにする

・次男の夜中の咳込みは緩和し、2〜3時間おきくらいになる



恐竜くん金曜日

・一週間こども園を休んだ次男を羨ましく思う長男が、何度起こしても頑なに目をつぶったまま起きなくなる

・熱も咳もないので、寝たまま着替えだけさせる

・朝食を全く食べず、お菓子もお茶すらもいらないと言うので、そのまま抱っこで幼稚園へ

・園の先生に何も食べてないからせめてお茶だけ飲ませてほしいと頼んで出勤(園に着いたら長男は笑顔になる←)

・次男はバァバと実家へ。咳は多少落ち着いて機嫌は良くなってきていた。

・私の帰宅後、長男をお迎えに行き、労うためCoCo壱番屋に連れて行って夕食

・その後高速道路でバァバの家へ

・荷物を整理して長男と次男をお風呂に入れる

・早めに就寝

・次男は3〜4時間ほどまとめて寝られるようになっていた



恐竜くん土曜日(本日)

・長男の民間療育に間に合うよう、朝8:00に実家を出発

・単身赴任先から帰ってきた夫に長男の送迎を依頼し、私と次男は呼吸器内科受診

・疲れていたので昼食はマクドナルドをテイクアウト(おもちゃにおさるのジョージがあってハッピーセットを買わされた…無気力)

・私は昼寝してようやく少し回復←イマココ




こんな感じでしたオエー

とりあえず私も体調不良だったから、余計に疲れましたネガティブ



あとね、実は私別事業所の勤務日増やされて、1日おきで2箇所行くことになってしまいまして…煽り


なので毎日パソコン持ち運ぶので重くて大変なんです魂が抜ける

(想定ではこの荷物の大変さは予期してなかった)



あと、時短の契約社員なのに何故か全社プロジェクトに入れられてたりしてまして…凝視

変じゃないか??



・時短の契約社員だからプラスアルファは致しませんと申し出て、仕事のできない大門未知子真顔となり、永久に平社員を満喫するか

(年収を上げたい場合は転職)



・ここで踏ん張って(というほど頑張らないけど)1年後正社員になって、更には出世して稼げるようにポイントを稼いでおくか



悩みどころでありますオエー



ちなみに人間関係は今のところそこそこ、上司も話しやすくていい人ではあります、、、真顔







はい。



とりあえず、疲れはお金で吹き飛ばしましょう!!




ということで、アラフォーBBAの初給料を公開します~ニヤニヤ




3年の無職を経て、久しぶりにもらったお給料は…






 

 302,866円物申す




なのですが、実は52,000円は定期代なので、




手取り約25万



でしたニコニコ


 


5月はほぼ研修だったので、それでこのお給料はありがたいですねにっこり



夫と合わせると、6月の手取りは70万くらい昇天



ようやく赤字家計簿逆転なるか?!

なって欲しい!!でもきっとならないほうがブログ的には面白い!!←



6月末を乞うご期待ニコニコといったところで、

本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 


PS. 皆さんのブログ、今からまとめておじゃましまーすラブラブ