お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力

 

現在9-16時の契約社員で働いています。

 

夫が単身赴任中なので、年子の男の子(年中・年少) と3人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

性格新聞が流行っているようなので、のっかってやってみました!!




 





見出しとかは「へ~~~?(丁寧?)」だったのですが、

 


「責任感あって義務は果たすけど別に心優しいわけじゃないよ」と、

一番下の広告が私にドンピシャでしたニヤニヤ

(特に💩のあたりね)

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトル通りですが、昨日はまた子供の体調不良で欠勤してしまいましたネガティブ

(正確には今までは遅刻か早退だったので、初めての欠勤なのですが…)

 


朝、次男が早くに起きたので一緒に1Fへ降りていき、出勤&登園準備を色々と済ませ。

 


あとは長男が降りてくるだけ~♪と思ったのですが、全然起きてこないので見に行きまして。

 



「長男くん、6:30だよ~!起きて~」と声をかけたときに違和感に気づきました真顔

 

 

 

 

長男のパジャマがカピカピの汚物で汚れている滝汗

 

 

 

しかも周りの布団にもカピカピがついている滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

で、「え?!夜中に吐いた?!」と私がきくと、起きた長男が「うん。夜に吐いた」と。。。

 



そして、「気持ち悪い…」とえーん

 

 

 

「わーん、お母さん気づかなくてごめんねえーん起こせないほどつらかった?」

 

 

と聞いたところ、特に返事はなかったのですが、どうやらその時は吐いてすっきりしてそのまま寝てしまったようなのです予防

 

 


で、とりあえずパジャマを着替えさせ、汚れたシーツもはぎ取ってから洗濯機に放り込み(そしてやはり2組ともだめになるいつものパターン)、私の母に電話。

 

 

 

しかしながら、母には「私も風邪気味だし、明日はコロナワクチンの日で、今日は調子を整えたいから預かるのは無理よ~あせる」と秒殺されましてオエー

(仕方がないんですが…)

 

 


で、病児保育…??と思ったのですが、病児保育は前日に病院にかかっていることが条件(医師の診断名と、「病児保育が必要です」という証明書を書いてもらう必要がある)なのです…ネガティブ

 

 


そして、前回次男が病児保育にかかったときにわかったのですが、

 


 

現在マスクを外した効果か色んな感染症が大流行中らしく、

 

 


近頃の病児保育は満員のことが多いらしくて…オエー

 

 

 

朝8:00に狙って電話してもそもそも空いていないかもしれないし、

空いていた場合でも9:00~の診察を受けてからじゃないと預けられないし、

 

 


、、、、今日は詰んだ。もう諦めて休もうネガティブ

 

 



と腹を括り、長男がゴロゴロできるように新しいシーツをかけておき、

 


長男と次男の熱を測ったところ平熱なのでとりあえず一安心だけして、

 


職場に欠勤の連絡を入れ、

幼稚園との連絡アプリを更新し(長男は欠席、次男はお迎え時間変更など)、

民間療育に欠席の連絡を入れました。

 

 


で、「長男に何か飲む?ゼリーもあるよ」というと、耳ざとく聞きつけた次男が「次男くんもー!!」というので、二人にウィダーインゼリーを与えまして真顔

 


 

 




すると長男は少し元気になったのか色々しゃべるようになり、次男がふざけて長男の周りをうろつくのにも笑顔で対応していたので、よかったな、と思ったのですが。

 

 



ここでですね。

 

 



私も念のために熱を測っておこうとして、体温計を探したんですが、棚にないんですよ凝視

 

 


いやさっき使ったばかりだし、棚に戻したはず!!と思ってもう一度みるも、ない。。。

 




 

よく見たら、床に体温計のケースが落ちている…

 

 



 

おい、次男んんんーーー

体温計どこやったーーームキームキームキー

 

 

 

 

ということで、犯人と思われる次男にも探させたのですが、どこをみても見つからず不安

 


2Fのおもちゃ部屋まで探したけどないのであきらめて、まずは雨の中次男だけをこども園に送り出しました笑い泣き

 


で、そのあと長男を病院に連れて行ったのですが、バタバタしてたがゆえに9:00すぎの到着となったので激混み泣き笑い

 



1.5時間くらい車の中で待機してようやく診察をうけ、翌日の病児保育に備えて書類を書いてもらい、薬をもらったら…

 



もう11時過ぎネガティブ

 




でね、もうどんなに探しても見つからないから、薬もらったのがドラッグストアに併設された調剤薬局だったのもあって、ドラッグストアで体温計買いました真顔

 




私の顔「凝視」こんなんだったと思います…(能面)

 

 



だってね、私この前のスーパーセール(6/10注文)で予備の体温計買ったんですよ笑い泣きびっくりマーク

でもまだ届いてなくて、しかも家にあったはずのやつのもどこに行ったか分からないとなると、今!ナウ!めちゃくちゃ不便じゃないですかチーン

 

 


で、合計3本になるかもしれないことを覚悟して購入不安

約2000円。次男の銀行口座から引いておきたい←

 


 

ただ幸い、お昼頃には長男はだいぶ回復しており、水分やゼリーなどをとっても吐かなかったので、うどんとプリンを二人で食べまして、その後も少し二人でゴロゴロしながら過ごしました真顔

 (いや、私は追加の洗濯したり換気したり布団乾燥機かけたり、割と大変だった)

 



でですね、次男も早めに迎えに行ったので、やれやれだなぁと思って家で園グッズを片付けていると…

 

 


「おしっこでちゃった~♪」と次男チーン

(完全におもらしです)

 



 

もう~~~笑い泣きと思いながらズボン&パンツを脱がせたら、

 

 

 

 

 

 

カチャン

 

 

 

 

 

 

体温計がポケットからでてきたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


もうさ、こんなところに入ってたのかい…と、疲れがどっと増しましたチーン

(気持ちわかってくれる人いる??)

 

 


はぁ、こうやって私の家計簿は膨らんでいくのよね…(遠いeyes)

ま、家計簿は私が原因なことが多いけど爆笑

 


 

とりあえず今日は無事に出社できますように!!

本日もお読みくださりありがとうございました昇天