お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫が単身赴任中なので、年子の男の子(年中・年少) と3人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

 

は〜梅雨って、ジメジメして嫌ですね〜魂が抜ける



洗濯物も乾きにくいので、ドラム式洗濯機が過労死しそうなくらい稼働させられてます爆笑

 






さて、月曜日は初めて別の事業所へ行く日だったんですが凝視




日曜日に夫が長男をだいぶ昼寝させてしまい(←未だに根に持ってる)、全然寝てくれず魂が抜ける魂が抜ける




やっと寝たと思ったら、やはり月曜日の朝に起きないネガティブ





何度も起こして、気づくと…





ん??布団が濡れてる…?????




長男は2組の布団のちょうど間で寝ていたようで、防水シーツも虚しく、布団も敷きマットも全部おしっこで濡れてましてゲロー

bigより大きいサイズの夜用おむつ履いていたのに…

 



朝から2組のシーツを剥がして洗濯機に放り込み、布団と敷きマットをベランダとウッドデッキに干し、

干すとこなくて最後は広げただけ





その合間に長男に朝ごはんを食べろと言い続け、着替えをしろと適宜サポートし続け、





7:40、少し遅れながらもこども園へ出発ゲロー






通勤途中、ゔあーーー朝から疲れたぁ魂が抜ける

よりにもよって今日は新しいところ行くのに〜と思っていたら。







出勤して、色んな初期設定とかを終わらせた11:00頃に、






ブブブブブーと個人携帯が鳴って…魂が抜ける







こども園から次男発熱のためお迎えの要請でした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






職場の皆様(誰が誰だかまだわからない)に平謝りして、早退不安





周りは気にしないのかもですが、初めてのところで、来たと思ったら帰ったやつになってしまって、私はめちゃくちゃ気まずかったですネガティブ

(対応してくれた方は「今日必須でやることは終わってるし大丈夫ですよ〜」という感じでしたが泣くうさぎ)





で、午後の診察で発熱外来を予約して、





次男はコロナとインフルエンザの検査を実施。





文字で書くとこれだけだけど、車の中で待機しながらだったので、待ち時間も長く次男の機嫌もすこぶる悪くて、宥めるのに疲労困憊真顔





とりあえずどちらも陰性だったので、





翌日の病児保育を予約魂が抜ける





で、翌日(火曜日)がもともと保育参観の日で、私の母に代理出席をお願いしていたんです。




前日入りするため夕方に母が来てくれたので、ちょいちょい子供たちのお世話をお願いし、夕飯の準備&布団の取り込みとカバー掛け&

翌日の病児保育の準備泣くうさぎ





母の手助けがあっても、地味に大変でバタバタネガティブ

(この時点で嫌な予感がして母に1泊延泊するようにお願いしました魂が抜けるまじ母にエルベシャプリエあげた価値ある…←)



 

 




しかも長男が和室の布団で寝ている次男にちょっかいをかけるから「体調悪いからやめてあげてあせる」というのに聞いてくれなくて、




なんかもう「こんな理解力の低い発達障害児、産みたくなかった!!!!!」って大声で叫びたくなりました凝視

言っちゃだめだとわかってるけど、本音。

正直、言わなかっただけ偉いとすら思ってます真顔

でも八つ当たりも入ってるのも確か。




で、まぁなんとかかんとか無事にお風呂を済ませて(次男はやめておきました)、就寝することができたのですが。




熱って、謎に夜上がりませんネガティブ??




泣く度に熱をはかったり(坐剤さしたり)、お茶の間せたりして夜中もまとまっては眠れずでした魂が抜ける




翌日は母に長男の送迎をお願いし、私は次男を病児保育へ送迎。




初めてのところですが、もう熱もなく元気になっていたのもあり、泣かずに行ってくれましたにっこり




そして少しだけ遅刻して出勤。




なんか出勤したらもう疲れていたけどまだ火曜日という衝撃でした魂が抜ける




結局、その日は病児保育でも熱を出すことなく、本日から無事に幼稚園に登園できたのですが…



6月は保育参観等のイベントが多く、それに伴って「今日は体操服」「今日は●●を持参」みたいな日も多いので混乱する上、



長男のピアノや民間療育や療育センター受診や、

私の別事業所への出勤日や、

ゴミ出しの予定がワーーーっと降ってきて、、、




なんかそれだけでパニックですネガティブ

 


 



サラリーマンだから言われた通りにはしますが、やっぱり別事業所に行くなんて聞いてないっす…という気持ちが正直強いですチーン




はぁ、楽天スーパーセールやってるからしっかり参戦したかったのに、



まこれだけしか買ってない笑い泣き

(いやちゃっかり買ってるのでは)

 

 

 

 


わーん、ほかにも色々買い回りたいよー大泣き

と、散財で心を癒そうとする自分なのでした…




はー自分にこれが欲しい凝視

 



というわけでオチも何もない書きなぐりの愚痴ブログでした真顔

最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたお願い