お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(5歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

 

ででーん!



 

ファスティングのやつ、届きましたよ…不安不安不安




今日準備の日で、明日1日はこのドリンクとお水飲めばいいのかな??



少なくとも半日はやります真顔(すぐ目標を下げる人)



 








さて、こども園の保育(2号)認定が降りたことにより、子どもたちを7:30から預けられるようになりましたお願い



なので今頑張って朝型生活してますニコニコ

(私にしては朝型なほう、レベルですが爆笑)



タイムスケジュールが整ってきたので紹介してみます知らんぷり



パンダ朝の流れパンダ

5:30←5:00には起きれなかった

私だけ起床

着替える

1階に降りてカーテン開ける

前夜に回した食洗機の片付け

2人分の登園準備(水筒、タオル、給食セット等)

朝食準備


6:00

自分だけ朝食

歯磨き

化粧


6:20

子どもたちを起こす

子どもたち朝食

朝食片付け、食洗機を回す

子供たちの着替え、歯磨き、洗顔

連絡帳アプリ入力


7:25

ゴミ出し


7:30

こども園へ出発

 


ヒヨコ9:00〜16:00 勤務ヒヨコ



宇宙人くん夜の流れ宇宙人くん


17:00

こども園へお迎え


17:20

帰宅

カーテン閉める

お風呂沸かす

園バッグの中身確認、洗い物を出す

夕食準備(ヨシケイ利用中)


17:50

夕食

自分は瞬時に食べ終えて朝食洗機にかけたものを出す

幼稚園で使ったもの(水筒、フォークセット)を含め食洗機にかける


18:30

入浴

洗濯


19:30

子どもたち歯磨き

絵本読む

寝かしつけ


20:15

前日の洗濯物を畳んで片付ける

今回の洗濯物を干す(一部乾燥機)

お風呂掃除

掃除機かける

お掃除ロボットで水拭き

夜2回目の食洗機を回す

シンクの掃除

翌日3人分の着替え準備

翌朝のゴミ出し準備


21:00

自由時間開始


22:30

就寝(だって7時間は寝たい笑)


 

 

夕飯をヨシケイに頼ることにしたので、かなりの時短になりましたよだれ飛び出すハート

献立考えて買い物する手間も省けて、本当に楽ちんですラブ

そのうち内容のレポします!!

(今は帰ったら写真を撮る余裕がなくて、ブログにかける素材が無いあせる)



↓ヨシケイはこれね目がハート

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 


そんで空いた時間の分…



夜中にがっつり掃除しちゃうんですがー滝汗



いや私ね、おかしいと思うんだけど床がザラザラしてるの好きじゃないんですよ…



しかも子どもたちが食べこぼすから本当に汚くて、水拭きもしたくて泣き笑い



なので掃除機+お掃除ロボでの水拭きを毎晩してます爆笑



トイレや洗面所は週1で全く問題ないけど、床だけはきれいにしたい笑い泣き





あと、洗濯物を干すのはみーこさん方式で、洗ったあと乾燥にかけて良いものとだめなものを分け、だめなものだけ手干しするようにしましたにっこり



麦茶は皆様のアドバイスを参考にやめてお水生活ですよー昇天




譲れないところもありますが、無理しない程度に家事はやっていきたいですね看板持ち


本日もお読みくださりありがとうございましたウインク

 

 

 


 とりあえず食洗機対応の水筒は神ラブ

 


洗濯しても落ちない強い粘着力がサイコーですよだれ飛び出すハート洗濯で名前が剥がれて困ることがなくなりましたおねがい