お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちは魂が抜ける

最近私、やらかしてます。。。



まず1ヶ月前くらいのこと。

民間療育に長男を連れて行ったところ、いつも外で待っていてくださる先生がいない真顔

「あれ?」とは思ったものの、まぁいいや、自分で車からおろして中まで連れて行こう〜と思って車を停めたとき。



ふと

「あっ今日コロナワクチン3回目の日で、今日のクラスは事前に振替お願いしたんじゃん滝汗!!


と思い出しましてオエー



しかし時刻は14時半…



ワクチン予約時間は15時。



ワクチンを予約した病院はそこから少し遠くて車で約30分。



しかも家に母子手帳と接種券を取りに帰らなくてはならない…



行けなくはないけれど、ギリギリすぎるからダメだ詰んだ…と思ったのですがオエー

(そこの病院は融通がきかなくて、このスケジュールを逃すともう打ってもらえず、他院で探さないといけなくなるんですえーん)




そうだ笑い泣きひらめき電球

文明の利器:高速道路を使おうと思い立ちまして真顔




高速使って現地へ向かい、5分くらい時間を短縮できたのでなんとか時間に間に合ってワクチン接種を受けることができました泣くうさぎスター




かかった費用:高速道路代260円大泣き




自分さえしっかりしていれば払わなくていい額だったので、猛反省でした…悲しい





そして、本日。





家で断捨離&片付けをしていたところ、民間療育から電話スマホ




「本日14:30からなのですが…」




ぎゃああああ忘れてたゲローゲローゲロー

何故か今日は祝日だから何もないと思っていた…



急いで長男に支度してもらって出発オエー



15分遅刻しましたが、30分だけクラスを受けさせてもらえました泣くうさぎ



なんか最近、前日までは覚えているのに当日予定がすっ飛んでいることが結構ありまして…魂が抜ける



こんなんで、仕事始めて大丈夫かな不安と自分(の主に脳みそ)が心配になりました絶望









 

さて、長男の療育のことも忘れ今日何をしていたのかというと凝視

 

 

春からの次男の入園準備 & サイズアウトした服の入れ替え物申すですびっくりマーク

家族のために働いていたのよ!決してキングダム読んでたわけじゃないのよぉぉぉぉ笑い泣き


 

 

我が家は長男・次男で同じ棚を2つ持っているのですが、棚の同じ場所に違うものが入っていて(例えば一番上に長男は帽子と季節用品、次男は冬用アウターとか…)ごちゃごちゃだったので、これを機に同じ段や位置には同じ種類のものを入れてわかりやすくしようと思ったのです真顔



そしてサイズアウトした次男の90サイズの服をまとめて手放すことに昇天



集まったのが、こちら。



 数えたら33点もありました爆笑

バーバリー、ラルフローレン、ミキハウスなどお祝いやお下がりで頂いたブランド品も含まれてますにっこり飛び出すハート




すべて名前のシールを剥がしたり塗りつぶしたあと、





メルカリ………





は面倒くさいので、





さくっとブックオフへ持ち込みましたニヒヒ






混んでいましたが、査定をお願いし店内をウロウロして待つこと40分。





完了したころに結果を聞きに行くと…






まず値がつかなかったと戻されたのが






こちら魂が抜ける

結構ありましたあせる






そして気になる買取金額は




















905円爆笑


5円が5点

20円が7点

30円が3点

50円が1点

300円が2点

(値がつかなかったものが15点)



という結果でした昇天



ちなみに300円がついたのはバーバリーのジャケットとラルフローレンのシャツでしたウインク

やはり状態がそれなりのブランド品は高く買い取ってもらえますね〜飛び出すハート




で、ブックオフは値段のつかなかったものも引き取ってもらえるそうなのですが、今回は持ち帰ってきましたキメてる

家でウエスにしようかなと思いまして……よっ節約家ニヤニヤちゅー


 


それにしても、子供服には思い出がいっぱいですねにっこり片付けしながら「あーこれもよく着ていたなぁ」という思い出がたくさん蘇りましたウインク



今回は905円にしかなりませんでしたが、持ち込んだものは全てじゅうぶん着倒したと思うので満足です照れ



あー、それにしても子供部屋のこの片付いた状態をキープしたいぞ〜頑張るぞ〜爆笑




とうわけで本日も最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ