お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちは予防


ねぇ、、、今日の花粉の量、少ないって天気予報は嘘ですよね??


くしゃみ鼻水鼻詰まりがひどくて死にそうなんですけど…予防


毎年、このシーズンのはじめが一番つらいです笑い泣き

もう冬眠ならぬ春眠したい………

それか杉の木全部焼き払いたい………助けて巨神兵オエー




↓同情するならふみふみくれ爆笑




さて真顔

わたくし今月、無収入なのに5万近く散財してましてね凝視

(一応、私個人の資産から出したので家計簿には載せてないんですが、我が家の総資産としては減ってるわけだからゴニョゴニョ…なんですが)


 

何を買ったかというと、



①夫へのプレゼント

 

 

↑pick貼って気づいたけど、もう1000円以上安くなってるわ、、、魂が抜ける


でもアラフォーの夫が1000円くらいのおもちゃ時計はめてたらまずいと思うし、健康管理にもなってるからこれは無罪ってことでにっこり



②自分の中綿ジャケット


 


・フードがない(フード苦手)

・ダウンでなく中綿(羽毛は臭いので苦手)

・家で洗える

・黒でない(アウターが黒ばっかりなので毎日コナンの犯人みたいになってるから)



を満たしたアウターが見つかったのでポチりました真顔



アウター買ったのは3年ぶり?(マックスマーラのコート以来)

5年前に買ったマタニティコートの買い替えで購入しましたニコニコ←連日の公園遊びで黒が一部変色してきているのです、、、ねぇコートの色って禿げるものなの…泣き笑い??



ただこれ、買った理由に「半額になってるし」ってのもあるので、マネカテ的にはアウトかもしれないです爆笑

(※買う理由が値段なら買わない、買わない理由が値段なら買う、が良いそうです真顔)




③ベイカーパンツ


 

残念ながら同じものが見つからないのでこんな感じのやつ、とだけ爆笑



なんだかんだジーパンの毎日だから違うものが欲しくなり。

仕事にも着ていけるように(←5月からだけどな)ベージュにしました昇天




はい、①〜③しめて約5万魂が抜けるoh...




「諭吉様(右)、行かないで泣くうさぎ」とひきとめる私(左)の像ニヤニヤ

嘘です。熱海の貫一お宮の像です。



冗談はさておき、たくさん使ったので3月は家計簿も引き締めたいと思います真顔真顔真顔


・ノーマネーデーを心がける
・なるべく外食しない(月2回以下とする)
・在庫は基本的に予備1つだけ、まとめ買いしすぎない
・自分の服を買わない


くらいですかね?


花粉症の薬とか、すでに決まってる友達とのランチとかは削れないしな〜凝視
できるとこだけですが、来月こそは家計のスリム化を目指したいと思いますびっくりマーク
(↑でもこれ毎月言ってますね爆笑)


もし2月中に宣言を撤回してたらごめんなさい昇天
最後までお読みくださりありがとうございました照れ


その他2月に買ったおすすめ品愛

 歩きやすくて全然痛くないです!!


  春の紫外線が一番やばいみたいなので凝視


 ふんわりコットンが気持ちいいですドキドキ