お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり


私、他の方のブログを見ているとき、おまかせ広告によくダイエットの広告が出てくるのですが、












これ、私のお腹かな…滝汗笑い泣き?!

って思うほどにデジャビュがすごすぎて毎回震えてます爆笑


↓さて、あなたのところには何が出てくるでしょう…ニヤニヤ



 

 

 



 (ここからは稲川淳二さんの語り口調で読んでください)



え〜これは、私の親戚の話です。

とある30代女性(小学生2人の母)が、いま



オカルト同好会



にハマってるらしくてですね。



SNSでオカルト愛好家のイベントを探し、東京やら大阪やらでオフ会に参加してるらしいんです。

 


で、たまに子供たちも連れて参加しているようなので、その女性のお姑さんは、その趣味を快く思ってないそうなんですね。




私も初め聞いたときは「そんなのあるんだ〜」とは思ったのですが、まぁ人の趣味には色々なものがありますし、オカルトってだけで批判するのは良くないな、と思ったんですね。




するとそのお姑さんの愚痴はさらに続き。





「嫁は貯金もしてないようだ」





などと言い出すではないですか。





またまたぁ、貯金してないって言っても、東京や大阪まで遠征してるんだからそれなりに貯めてるんでしょ?と思っていたのですが(ちなみに同居なので家賃ゼロ)、





「いや、絶対にしてないと思う。この前「少しはたまった?」と聞いたら、「貯まるわけないじゃないですか」なんて言われちゃって…」





うーん、それはなかなか…。





でもお嫁さんもパートにも行っている(共働きしている)んでしょ?と聞くと、





「仕事に出ている間に嫁が通販で頼んだ宅配便がたくさん届くの。代わりに私が受け取ってるから、結構買ってるのを知ってる。使ってそうだから、本当に貯まってないんだと思う」

「大学なんて無駄、そんなとこへやるお金もないし、っていうのもよく言うの」





………。




………………。





 

ま、まぁ同居でストレスもあるのかもしれないしさぁ〜




と擁護しかけたところ、





「それでね、通販も




リボ払い




って言うので買ってるみたいなの」





?!?!?!?!?!?!




リボ払い?!






………それはあかんやつだ

とさすがの私もこのとき気づいてしまいましたね………





怖いですね〜、これ細部は変えてますが実話ですよ〜。




マネカテの人間にとっては、




オカルトより遥かに怖いリボ払い、、、真顔




リボでしか買えないものは買ってはだめ〜〜〜





と私は思うのですが…


 



気をつけてください。

あなたのすぐ近くにも、リボ払いが忍び寄っているかもしれません。。。