お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり


もう三連休終わりとか早すぎです爆笑

今更ではありますが、新成人の皆様、おめでとうございまーすスター



 

 

 

 

 さて、ぽっけさんのブログを読みまして、

 



私もやってみたいニヤニヤとなったのと、



最近堅実と思われている私のイメージ像を打破すべく(←何のために?)、散財歴を披露したいと思いますちゅー

 結構あったので、1〜5位を紹介しますひらめき飛び出すハート


※値段は買ったときの記憶に基づくので正確ではありませんあせるあと、身バレ防止のために実物画像でなくてpick画像にしておきます💦詳細は現物と異なるものが多い(形は同じだけど色が違うとか)です…ごめんなさ〜い!




No.5 アガットの時計8万円



こんな感じのやつです流れ星

買ったのは10年前くらいでしょうか?

ベルト部分を直しつつ、電池も交換しつつ、まだ現役で使ってますちゅー




No.4 セリーヌのトリオ13万円


 

ずーーーっと欲しかったので悩みに悩んだ上で購入ひらめき

確か、当時(6〜7年前?)大丸友の会で積み立てた12万+ボーナスポイント1万を全てつぎ込んで購入しましたニヤニヤ


ちなみにこのとき、

 

財布(8万くらい?)も同時購入してますーちゅー



財布は今でも毎日使ってますが、バッグはめっきり出番がなく…



横浜にいるときは公園でもブランドバッグ持ってたお母さんが多かったのですが(同じトリオを持ってる人もいた)、私には普段遣いにするにはハードルが高かったです爆笑

あ、ちなみに通常はユニクロの500円のナイロンショルダーを愛用してます真顔



またいつかがんがん使える日を夢見てちゅー!!




No.3 マックスマーラのコート 15万円


 


ど田舎で孤独に育児をして辛かったとき、久しぶりに一人で東京まで友達とランチに出掛けた帰りに勢いで購入爆笑

完っっっ全に勢いで買ってますが、今もお気に入りです昇天

「2〜3万のコートを毎年買うより高いの一着買って何年も着てやる作戦」だったのですが、今のところ作戦は成功中です爆笑


ちなみに、大きな紙袋かかえて帰宅したら夫にびっくりされましたが、値段を伝えたらきっと死ぬと思って「コート買った」としか言ってませんニヤニヤ

(紙袋にでかでかとマックスマーラと書かれてましたが、夫にはユニクロと区別付いてないはずでぇすニヤニヤ)



No.2 カルティエのネックレス 25万円



 

新婚旅行のときに絶対に買うと決めていて成田空港で購入爆笑

飛行機に乗る前に大金を使ったため現地ではそんなに物欲を発揮せず過ごせました爆笑




No.1 セリーヌのバッグ 32万

 


 


デザイナーのフィービー・ファイロが退任すると聞いて、バッグ買っておきたいおねだりと清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったバッグです昇天


こちらも最近はあまり出番がなく…もっと活用しなきゃと思い出させてくれました笑ううさぎ


小学生くらいになったらもっと出番は増えてくれるかなぁ…照れ






まぁそんな感じで過去にはたくさん散財してますという話でしたニヤニヤ

どうどう??イメージ変わったニヒヒ??



とりあえずハッシュタグに


#雑誌スペンド


つけて投稿しておきまーすニヒヒ


本日もお読みくださりありがとうございました〜花

 

 

 PS.

 

マスク買ったら間違えて立体マスク頼んじゃったshihoでした笑い泣き

(通常のプリーツタイプが好きなのに…)