お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと2歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはチーン

謎の忙しさとアメブロのアプリの調子が悪いのとで(突然真っ暗になって止まってしまうのです…)、ブログの更新が途絶えてました絶望

皆さんのブログにもお邪魔できてなかった、、、魂が抜ける



今日は長男が幼稚園がお休みで実家に行っていたので少しゆっくりできたのですが、それでも子どもたちを公園に連れて行ったり、昼寝した隙に買い物に行ったりしてバタバタでした魂が抜ける



ついでに次男が補助便座を便器の中に落とすし、今日も元気におしっこトラブルが起きてますよ〜オエー




 

 

 


 

さて、忙しい理由はただ一つ不安



就活の面接ですえーん



書類選考でかなり落ちるからたくさん応募しろと言われてたくさん応募したら、意外と面接が入ってしまって…

面接を受けてない段階での辞退はできないので面接が必須となり、そうするとその企業を調べたり、自己PRを考えたりせねばならず…



夜な夜なパニック🐊

 

 

 


加えて子どもたちの予防接種、体調不良、幼稚園のイベント、長男の新規療育スタート(公的機関のもの)とそれに伴う次男の一時保育の準備、家のアフターメンテナンス対応が重なり、一つ一つは小さいことながらも新しいことが次々に起こって事前準備に追われてました泣き笑い



いやこんな調子だと、やはり仕事はセーブしてパート程度にとどめておくべきか…ネガティブ 



と悩んだり、



とはいえ年収やら社会保障の有無を調べて、



でもやっぱり将来を見据えてきちんと時短の正社員として採用してくれるところを選ぶべきか…


 

とブレにブレてます魂が抜ける


 

いやでも多分私のキャパの狭さ、そしてワンオペ育児を考えるとパートにしておくほうがきっと子供のためにはなるんですよね、、、凝視

(私のようなタイプだと、正社員でキャパオーバーになると絶対カリカリして子供に当たってしまうので、パートでゆとりを持っていた方が結果的に子供には良いのかなと思ったり…笑い泣き)



でもそうすると、大学院まで出たのにパートで人生が終わってしまうのか…と今更ながらキャリアでも悩んだり魂が抜ける



つまりブレッブレです真顔



というしょーもないお話でしたねー



常に隣の芝生が青く見えるのですが、自分の芝の良さを実感できる人間でありたいですね笑い泣き



ということで短いですが、、、


本日もお読みくださりありがとうございましたお願いアップ