お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

アラフォー夫婦・年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと2歳) の4人暮らしです。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり


転出届を貰いに行ったり、小型家電やボタン電池を捨てに行ったり…と毎日バタバタしてます魂が抜ける


ついでに、やっと次男の髪も切りましたびっくりマーク



次男が泣き叫ぶので1分で切りましたよ真顔

(なので仕上がりは、、、ご想像におまかせします)

 

 


 

 

 

 

 

 

さて、突然ですが、私の卒業した高校は公立の進学校です昇天

 

 

公立とはいえさすが進学校、親が医者・大企業にお勤めという人が多く、私のような貧乏家庭出身は少なめでした煽り

 


 

そこで、1年生のときに一緒のクラスになったAちゃん。

  


彼女、

めちゃくちゃ美人なんです酔っ払い

 

 

中学生でサツマイモのようなジャージをきて鼻を垂らしていた私からすると、、、、

 

 

ニコルなどの雑誌から抜け出してきたような存在恋の矢恋の矢恋の矢



 

賢くてこんなに美人なんて、天は何物与えるのだろう…ポーン

 

 


と、当時は神様を恨めしく思ったものでした真顔

 

 

 

 

 

が、この美人のAちゃん。

見た目のお嬢様具合とは裏腹に

 

 

 

 

 

実は家がとても貧乏で、

 

 

 

 

 

 

学費は全部自分でバイトをして支払っているという猛者真顔

 

 

 

 

大学からじゃないですよ?!高校からです!!

 

 


しかも、大学受験の費用や塾代なども自分でバイトをして稼ぎ、

 

 


家から通える地元の国公立大学に現役合格したんですポーン

 

 

 

 

で、当然のごとく大学の学費も自分で稼ぎ、自動車学校のお金も自分で稼ぎ、中古車も自分で買い、と…

 

 


スーパー大学生すぎますオエー

 



そして案の定、とても倹約家!!!

 

 


遠くに遊びに行こうとすると、「電車で行ったらお金かかるから、私運転するよ♪」と車を出してくれ、「自動車保険は自分しか加入していないから」と4~5時間の距離も平気で運転してくれる男前な感じでした物申す

(私は申し訳なかったのでガソリン代や高速代を多めに払ってましたあせる

 

 


で、そんなAちゃんですが、就活が始まってからも就活する気配なし大あくび




何故だろう?と思っていたら、なんと彼氏(1つ学年が上)と結婚することになり、彼氏の勤務先が遠方のため、「俺についてこい」と言われたそうで…

「彼、転勤族だから就職しても仕方ないし」と正社員での就職をアッサリ諦めたのです驚き

(せっかく国公立大まで出たのにもったいない!と思ったのは私だけでないはずあせる)

 



で、卒業後にはすぐに結婚。

 

 


新婚生活は「パートくらいしかすることないから」と昼間は働くものの、暇な時間が多い&節約になるからと、ピザやうどんは小麦粉から作ったりと、ここでも徹底した倹約っぷりを発揮凝視

月の食費は1万だったそうです真顔

 

 


それから旦那様側の親が立て替えてくれていた結婚式の費用も返済し、子供が産まれるからとパートもやめ、のんびり幸せに生活していたそうです照れ

 


 

が、あるとき、旦那様が「もう転勤は嫌だから転職する!落ち着いて、家を買う!」と突然仕事をやめ、国家公務員を目指すことになったそうであせる 

 



子どももいたので突然仕事辞めてどうするんだ!と当時はケンカになったそうですが、無事旦那様は公務員試験に合格し、一家そろって関東へ移住しましたうさぎのぬいぐるみ

 


 

そこで、念願の一戸建てを購入物申す

 

 


子どもも3人産まれたとのことで、幸せに暮らしているようでした昇天

 

 


で、先日久しぶりにAちゃんに会いに行くと。

 

 

 

相変わらずの美人っぷり酔っ払い

 

 

 

「なんで3人も子供がいてそんなに細くてキレイなの酔っ払い??」と聞くと、

 

 

「えー、そう?節約のためにあんまり食べすぎないようにしているからかな爆笑

 

 

と冗談なのか本気なのかわからない発言をされておりました真顔ニヤニヤ

 

 


で、「お子さんが全員小学生とかになったらまたパートを再開したりするの?」と聞いてみると。

 

 

 

「いやそれがさ~。旦那が反対するんだよね」と凝視

 

 

 

「え、なんで?」と聞くと、

 



 

 

「誰かに言い寄られて浮気されるんじゃないかってのが不安らしいんだよ~爆笑もうそんなんあるわけないのにさ~爆笑意味わからないよね!!」

 

 



と。

 

 

 

 

なななななななるほど!!!

だってそれほどに美人だからね!!!

 

 


と私は妙に納得してしまったのでしたニヤニヤ

 (浮気するとは思ってませんが、美人だから誰かにとられそうってところにね!)

 

 


ちなみにAちゃんはとあるハンドメイド制作が昔から得意で、今も色々作品を作ってはフリマなどで売ったりして小金を稼いでいるらしく、それが自分にあっているからしばらくはこれでいく~指差しと言ってました。

 

 


色々な人生があるものですねひらめき

 

 


ちなみにAちゃんの現在の食費は家族5人で月3万と言っておりました、、、私は爪の垢をもらって飲むべきですね真顔


 

ということで、本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 ↓最近読みたい本指差し

 

 

 

↓倹約魂を学ぶにはこれ