ご覧頂きましてありがとうございます


前記事への訪問、
ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
鞍馬寺の護り神

 

 

 
 
 
鞍馬の続きです。
鞍馬寺の本殿金剛一文字写経がありましたので、私も大切な人があちらの世界で幸せに、そして、見守ってくださる様に祈りながら写経させて頂きました。
 
 
 
般若心経の一文字を選んで書くのですが、全て書くのも心が無になれて良いのですが、一文字だけだと、より「祈り」に集中が出来て私は気に入っています照れ
 
 
 
 
そして、この本殿金剛の地下へ降りますと、いらっしゃいました音譜!!
 
 
千手観音菩薩・毘沙門天王・護法魔王尊ですおねがいアップアップ
 
 
 
私達家族が参拝した際は、誰も居なかったので、レイキのヒーリングを御三体に奉納しましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
パワーが何百倍、何千倍とある仏様に対して、ヒーリングをしたので、
人間ってのは、面白いことをするなぁと笑っておられた気がしますてへぺろ
 
 
 
この御三体はそれぞれ、何となく違うエネルギーを感じるのです。
この違いを体感をする為に、たびたび鞍馬寺に来られる方も多いそうですよグッド!(私もその1人)
 
 
 
 
そして、この御3体の御本尊に守られているように白い壺がズラリと祀られています。正式には「清浄髪奉納祈願所」と呼ばれる髪壺堂です。
 
 
この髪壺堂は、信徒さんの清浄髪で
当日の朝、洗髪した後、切った髪を壺の中に入れて置くわけですが、「愛」や「感謝」もあるとは思いますが、生きている方々の「気持ち」や「祈り」「念」が入っていますので、敏感な方は、
地下へ降りると異変を体感される方もいらっしゃると思います。
 
 
前回も話しましたが、私はエネルギーに敏感な方なので、
 
 
今から考えると、御三尊に向けてお流ししたレイキが、自分に結界を張れて守る為にも良かったのだと感じました。
 
 
 
 
地下に降りられる際は、本殿金剛の塗香(ずこう)と共に丹田(おへそより指3本下)に力を入れて、降りられる事を、お勧めします。
 
 
 
その後、持参したお弁当を本堂の左側でエネルギーを感じながら、お昼ご飯を頂きました。
 
 
 
↑お務めでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
本堂に向かって右側にあります
↓閼伽井護法善神社
 
こちらでは、龍神様がお見えになり、右へ左へ泳いでいるように視えました龍
↑私が参拝している際に撮ってくれていました。
本当にこんなにゆらゆら優雅に泳いでいましたよ🐉
 
 
↑天井を見上げると、龍神様のこんなに繊細な彫り物。
 
 
 
 
本殿金剛の左側より、奥の院へ。
↑息つぎの水にきれいな虹が出ました🌈
 
 
 
↑流れている清流に手を付け浄化させて頂きました。
 
↑可愛くて咲いていました黄色い花(花の名前は…ごめんなさい)
 
 
 
↓木の根道 から 大杉権現社は、台風の影響で崩れてしまい、HPに載っているような社は残っていませんが、大地からのパワーはすごいと思います。
↑大杉権現社の跡
 
 
 
とても気がきれいでした〜おねがい
 
 
光が差し込み、きれいでした〜デレデレ
 
 
↓大杉権現社周辺で、いただきました。
 
鞍馬名物と思っている「牛若餅」(右)と名前は忘れました(左)を頂きました。外で食べると美味しさが増しますよねもぐもぐ
↓不動明王様がいらっしゃる不動堂
 
 
ここの地面には、3つの模様が彫られた円盤のような物が埋めてあります。
 
 
 
↓その上に立つと、全部違う揺れ方をしましたうずまき
私は左側が1番揺れましたが、他の方は右端の方もいらっしゃって、また、面白いエネルギーワークが出来ますキラキラ
 
 
 
 
 
↓護法魔王尊が降臨したと伝わる磐座(魔王殿)
↑こちらで、レイキの創始者 臼井甕男先生が
21日間 修行し、レイキが降臨したとも伝えられてもいます。
 
 
 
立つ位置で、エネルギーの違いが面白く、神秘の力を感じましたくるくるくるくるうずまき
 
 
 
 

 

リーディング

 

今日も私のブログに訪問して下さった方へ
応援出来れば良いなと思って、
リーディングさせて頂きました。
 
 
 
 
エクササイズや、オーガニックなど身体に良い物を食べるなど、エネルギーを高める事に注目してみてください。
 そうすると、自然と自分を高める存在の交友関係に変わっていきます。
それが自分を大切にしている事になります。
また、迷っている事があれば、すぐに解決しようとせず、他の選択肢や代案を念入りに考え、決して自分や人のせいにしないようにしましょう。
 
 
 
 
どなたかの心に響きますようにラブラブ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

レイキヒーリングとは自然治癒力を活性化し、不調の解消、

心身の健康を目指そうという癒しのヒーリング(手法)です。

貴方に必要なメッセージをお伝えし、必要な箇所にヒーリングさせていただきます。

  20分 2,000円

レイキに興味のある方

レイキ伝授も承っております。

 

harmony.forest44☆gmail.com

☆を@マークに変えて、ご連絡ください。

 

 

 

ご縁あってこのブログをお読み頂いた方に

ステキなハッピーが訪れますようにベル

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符