ご覧頂きましてありがとうございます照れ
 
 

前記事への訪問、

ありがとうございました◡̈

 
 
キラキラ天使アロマ蒸留会に
行ってきました天使黄色い花
 
 
アロマの本を見ていると
精油の抽出に、
 
「水蒸気蒸留法?
 
なんとなくは理解出来ても
どんなものなのか
ピンときていませんでしたキョロキョロ
 
 
 
そんな時に、目に止まったイベントが
 
 
 
 
どんなのだろう?
観てみたい!!キラキラ
(童心に戻ってワクワクしました)
 
 
 
 
早速行ってみると、
目に入って来たのは、
 
 
 
 
ビーカーだおーっ!
理系?
ワタシ、大丈夫かなぁ…あせる
 
 
 
講師の方が、用意して下さった
淡路島より取り寄せた
ラベンダー1本から花を
↓ポロポロはずすして頂きます。
 
 
手にもラベンダーの香りがふわっと付いたり、
癒されながらの作業でしたラブラブ

 
 
 
そのラベンダーをビーカーに入れて、
下から熱し、
 
 
 
 
 
上からは、冷却すると、
 
蒸留水が出来上がるという仕組みです音譜
 


 
この一滴一滴を抽出されたのを
↓見ているのも楽しいラブラブ
 
好きでは無いと、見ておけないよね〜〜
と講師の方や参加者の方てへぺろ
 
 
 
出来上がると、
↓精油と、蒸留水に分類されますキラキラ
(香りを勢いよく嗅ぎ過ぎて、
むせてしまいましたカゼ)
 
 
 
 
幸せな香りが〜〜
 
教室中に充満してましたラブラブラブ
 
 
 
その日は、ラベンダーの花を
取り終えた
お風呂に浮かべ、
アロマバス

翌日は、抽出した蒸留水を入れての
アロマバス
抽出後のラベンダーの花
(冷凍し、使う分だけ使う…)
を浮かべてのアロマバス
どんだけアロマバスばっかり!!おーっ!
毎日良い香りのお風呂が楽しめましたよ音符
 
 
 
そのほか
蒸留水は、お化粧水や、アロマクラフト
に使えるとかルンルン
 
 
 
この日は、ボディーローションを作りましたが、
マスクにスプレーすれば
香りが続き、殺菌・抗菌作用があるので
新型コロナの予防の一つとして
取り入れる事が出来ますねOK
 
 
 
あの香りがずっと充満していたら
ホント、ステキですよね音符
 
 
 
 
 
ラベンダーは、どこも捨てる事なく
 
全て使えるのですラブキラキラ
 
 
 
 
 
今回、初めての講師の方の体験でしたが、
知らなかった発見や
実際に行ったので、
良い香りも
体験出来ました音符
 
 
 
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
 
 
 
大阪での講習会でしたので、
帰りに大阪市中央区にある
 
すくなひこなじんじゃ
 
へ参拝してから帰りました。
 
 
 
こんな雑居ビルの間に
↓ありましたゲッソリ
 
 
この大阪道修町(どしょうまち)辺りは、
江戸幕府から公認を受け、
薬に値段を付け全国に
売り捌くことが認められ、
 
 
当時の薬種の原料である
中国から輸入された唐薬種や
日本で採れる和薬種は、
適切な品質であるかどうかを
見分けるのが非常に難しかったため、
知識をもつ薬種業者の検査が
必要とされていたことが挙げられる
 
 
明治時代になると西洋医学が広まり、
薬舗夜学校が開設され、
薬種業者は西洋医学の勉強も始めたという。
薬舗夜学校は、現在の大阪大学薬学部
大阪薬科大学のもととなった。
 
今でも、周囲には日本を代表する
製薬企業の本社などが立ち並び、
研究を行っている。
 
これが、道修町(どしょうまち)が
くすりの町と呼ばれるゆえんである。
上差しお借りしました
 
 
ご 祭 神
 
少彦名命(すくなひこなのみこと)
→ 日本医薬の祖神 
 
神皇彦霊神
(かんむすびのかみ・万物生成の神)の子
→常世 の神
 
国造りの協力神(大国主命)、
→酒神、温泉神穀霊、まじないなど
多彩な能力を持つ
 
 
神農炎帝 
(しんのうえん)
 
 
 
↓最近、よく高次の方から
トラトラを見せられます🐅

1822年文政5年)、大阪でコレラ
流行した際、薬種業者が疫病除けの薬
として虎の頭の骨を配合した
「虎頭殺鬼雄黄圓(ことうさっきおうえん)」
という丸薬を作って神前で祈祷後、
庶民に無料配布したとされる。
 
 
もちろん、虎頭殺鬼雄黄圓には
プラシーボ以上の効果はない
 
 
道修町で疫病除けのお守りとして
売られている張り子の虎
これに由来している
上差しお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
セルフヒーリングをした際にも
トラ🐯が登場し、
この神社や、他の神社へ参拝した時にも
トラが登場してきました笑い泣き??
 
 
 
新型コロナで
疫病除けの意味で虎トラが出て来たのか??
 
 
 
新型コロナに効くと言われている
レムデシビルやアビガン・
イベルメクチンにアクテムラは
 
プラシーボ以上の効果はない
という意味でしょうか?
(まだ模索中です)
 
 
 
 
 
最近、よくこのように
「何を意味するか
自分で考えなさい」
 
という課題を投げてもらってる気がします。
(勝手に思っているだけ)
 
 
 
 
高次の方が
自分の知っている事「以上」の知識を
広げようとしてくれているのだと、
前向きに考えていきたいと思いますハート
 
 
 
 
 
ではでは、長くなりましたが
最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

レイキヒーリングとは自然治癒力を活性化し、不調の解消、

心身の健康を目指そうという癒しのヒーリング(手法)です。

貴方に必要なメッセージをお伝えし、必要な箇所にヒーリングさせていただきます。

  20分 2,000円

レイキに興味のある方

レイキ伝授も承っております。

 

harmony.forest44☆gmail.com

☆を@マークに変えて、ご連絡ください。

 

 

 

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符