ご覧頂きましてありがとうございます照れ
 
 

前記事への訪問、

ありがとうございました◡̈

 
 
元出雲、奥出雲神宮の
御影の滝から流れる小川が
気持ち良くてしばらくボーっと。。。
 
 
眺めれるこの時間に感激でジーン照れ
癒されます
 
 
山道を2〜3分くらい登ると、
上の社があります。
 
御祭神は
素戔嗚尊(スサノオノミコト)…厄除けの神
櫛稲田姫尊(クシナダヒメノミコト)…家内安全の神
左側の枝垂が1箇所だけ、
ずーっとパタパタと揺れて歓迎して頂けたような…おねがい
 
 
 
 
木々が気持ち良くて
次はどの神様に会うための森林浴!?
楽しみながら、気持ちは急ぎ足あしあと走る人
 
 
 
 
少し下ると、崇神天皇社です。
一万年以上も前に崇神天皇が丹波地方全域を平定されたの祈りを再興したとか。
 
 
「世界平和」
 
「新型コロナが一刻も早く終わりますように」
 
とお願いしていますと、お願い
 
 
風が強く吹いて、何かを語って頂いた気がしました。ありがとうございますおねがい
 
 
【  笑殿社  】では、ひっきりなしに
参拝の方が入られます。
さすがは、商売繁盛の神さま、
エビス様ですうお座
 
 
 
御祭神は、
事代主命(コトシロヌシノミコト)…商売繁盛の神
少那毘古名命(スクナヒコナノミコト)…医薬・健康の神
 
 
 
そして、拝殿辺りに戻ると、
大黒さまと、エビス様が
にこやかに待っていて下さいました。
こちらまで、笑顔になります爆笑
キラキラ良いご縁の方と繋いで下さいますようにキラキラ
 
 
 
その隣には、【  夫婦岩  】
 
縁結び守りの紅白の紐を結ぶと縁が結ぶといわれているそうですよ。
 
 
 
そして、言わずと知れた【 真名井の水  】です。
皆さん平日でも並ぶほどだそうで、
私も、災害用タンクを持って子供に入れてもらいました。
味は無味無臭で、飲みやすく、
 
キラキラ心地よく身体に浸透する真名井の水が
身体を浄化された気がしますキラキラ
 
 
出汁を取る時や、子供の麦茶、コーヒーなど
すぐに飲める用にも冷蔵庫にも入れて飲みましたが、あっという間に無くなりましたウインク
 
注意注意神社では、飲用時は加熱して下さい、との事です。
 
通いたくなるお水で、お近くの方が羨ましいベル
 
息子は真名井の水に浸すと、おみくじが浮き出てくる「水みくじ」をしておりましたよイエローハーツ
子供でも面白がってしている中にも、
風情を感じてくれればなぁブルー音符
 
 
 
 
さて、私のマイブームですが、
お守り用で水琴鈴のキレイな音色を
探していまして、
やっといい音色を見つけましたドキドキ
 
こちらの音色が私の気に入りで、
お土産に母や叔母に買いました。
銀色が特に私は、癒されました音符
 
 
 
神社を出ようとしたら、
水の中にミミズ?
眷属さんだったら嬉しいなぁ
 
 
ランチにお蕎麦を頂きたくて、
iPhoneに聞くと
紹介してもらいましたニコニコ
 
季節の天ぷらを5品揚げてくれるようです。
この日は、フキノトウや、肉厚しいたけ、レンコン、かきあげ…で食べ応えありましたし、
何よりお蕎麦が十割そばなので、
美味しかったですよ〜〜ラブラブ!
 
 
 
まだ、夢に出てきた叔父からの
丹波(丹後)へ行け!!の意味がわからないので、
また、真名井の水を汲みに行こうと思いますルンルン
 
 
 
汗汗汗
 

昨日、志村けんさんの衝撃の悲報が

入ってきました。。。

 

ドンピシャ世代の私。

 
小さい頃「8時だよ!全員集合」が
毎週楽しみで、お風呂を早く終わらせ、
心待ちにして観ていたのを思い出します。
 
最近でも「天才!志村どうぶつ園」でも、
優しいお人柄が滲み出ていて、
よく見ていました。
 
心からご冥福をお祈りし、
今日、志村けんさんへ
感謝の意を込めて
レイキを流させて頂きました。
 


 
 
一刻も早く、コロナに打ち勝つ、
新薬薬が開発されますようにお願い
 
 
 
 
 
 ではでは、長くなりましたが、
最後までお読み頂きまして
ありがとうございます😊
 
 
 
🍀🍀🍀
 
ご縁あってこのブログをお読み頂いた方に
ステキなハッピーが訪れますように
 
 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

レイキヒーリングとは自然治癒力を活性化し、不調の解消、

心身の健康を目指そうという癒しのヒーリング(手法)です。

貴方に必要なメッセージをお伝えし、必要な箇所にヒーリングさせていただきます。

  20分 2,000円

レイキに興味のある方

レイキ伝授も承っております。

 

harmony.forest44☆gmail.com

☆を@マークに変えて、ご連絡ください。

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

🍀🍀🍀