・ -31ページ目

みなさま、こんばんは。

Skatebird(スケートバード)の新顔、
お次ぎはこちら!



Qronikページはこちら

マットな色合いのイエローが美しいバード。
2種類の木の色が積み重なるシンプルな積層面もおしゃれです。
裏面はグラフィック模様。
水色と少しの赤色がいいアクセントになっています。



スケートボード(通称スケボー)の古デッキから生まれたSkatebirdシリーズ。
一つ一つ異なるスケートボードのデザイン×一つ一つ手作りという相乗効果で、
ただ一つのSkatebirdが生まれました。
同じものは決して生まれない、Skatebirdです。
みなさま、こんばんは。

今日はあたたかな太陽が気持ちよかったですね。

太陽の光でキラキラ輝く鶴見川(横浜市)のほとりたたずむ
ドイツパンのお店を見つけました。

大好きなドイツパン。
ずっしりとした重みと、酸味のある風味がたまらない。
さあ、どんなドイツパンに出会えるか、ワクワク。


お店の名前は『Am Fluss(アム フルス)』。
川のほとり という意味のお店です。

きれいなレモングリーン色の外観が目を引くお店。
店内のショーケースには、いくつもの種類のドイツパンや並びます。

[有機ライ麦全粒粉100%]の、通にはたまらない“ロッゲン”や、
少し食べやすくした[有機ライ麦全粒粉80%]の“ロッゲンミッシュ”、
さらに食べやすくした[有機ライ麦全粒粉20%]のヴァイツェンミッシュ...、
珍しい[スペルト小麦100%]の“ディンケルブロート”も並びます。

どれも食べたくなりますが、今日のところはロッゲンとディンケルブロート。



噛めば噛むほどうまみを感じる、これぞドイツパン。

インターネットで調べてみると、オーナーの方はミュンヘン郊外のへルマンスドルフで修行をし、
マイスターの資格をとった方だそう!
以前このブログでもご紹介しましたが、ドイツのマイスターの資格をとるのは、本当に大変なこと。
大変な修行をし、ドイツのMeister(マイスター)になったオーナーの方が営むAm Flussは、
本当に、「ドイツパン専門店」ですね。

素敵なお店を見つけて嬉しい、嬉しい。

みなさま、おはようございます。

3月入れどまだまだ寒い毎日。
まさに三寒四温を繰り返して、春に近づく今日この頃。
インフルエンザも流行っているので
みなさま、どうぞご用心。

Qronik(クローニク)に加わったSkatebird PUIG(スケートバード プイグ)の新しい仲間。

Qronikページはこちら

エントリーナンバー2はちょいとクールなこの子。
濃紺。



裏のグラフィックがかっこいいのです。



積層面はシンプル。
みなさま、おはようございます。

今日は3月3日、ひな祭り。


桃の花、
ひなあられ、
ちらし寿司...

日本の大切な春の行事。

ヨーロッパでは、ちょうど今、カーニバルの季節です。
春を告げるお祭り、カーニバル。




あちこちで、春が近づいてくるね。
みなさま、こんにちは。

今日から3月。
昨日はあたたかな1日でしたが、今日はまた寒い。
週末またもや雪の予報も出ています。

冬と春が行ったり来たり、ステップ踏んで、前へ後ろへ。

Qronik(クローニク)にSkatebird PUIG(スケートバード プイグ)の新しい仲間が加わりました。
今回は一気に7羽。
和風なたたずまいのあの子から、
クールなアイツまで、
個性あふれるBirdたちです。

お気に入りのBirdはいますか?

Qronikページはこちら

エントリーナンバー1は和風のあの子。

うぐいす色のボディ。


裏は桃色のはいった素敵な柄。


作家さん手書きの HOW TO PUIGも。