テーマ:
ドイツ雑貨Qronik、6歳になりました。

お店に遊びにきてくださるみなさま、お買い物をしてくださるみなさま、ありがとうございます。
これからも楽しくマイペースに、素敵なQronik(物語)を見つけていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。







テーマ:
北海道の地震、被災された方にお見舞いを申し上げるとともに、これ以上の被害拡大にならないよう、心よりお祈り申します。

日差しが柔らかくなってきた9月。
通り抜ける風にも秋の気配を感じます。

昨日たまたま通りかかった川崎で、何やらドイツの匂いがする!と足を止めたところ...ちょうどオクトーバーフェストが開幕したようです!
中央の広場に、美味しそうな料理やビールを売る屋台が並び、テーブルでは楽しそうに談笑する人たち。
昨日は金曜日、1週間の締めくくりにドイツビールでProst(乾杯)は最高ですね!





テーマ:
ドイツのW杯が終わってしまいました。
まさか...と思いたいけどこれは現実。
サッカーの世界は何が起こるかわかりませんね。
そして我らが日本は決勝トーナメント進出が決まりました。
後半最後の方は何を応援したらいいのか...という感じでしたが、何はともあれめでたい!
まだまだ寝不足の日々は続きます。

連日の猛暑。
こんなグラスでプロースト!(乾杯)



こんなグラスならお水も美味しく感じるね。炭酸水なんて入れたら、プツプツの泡が素敵な感じ。


テーマ:
連日のW杯観戦で寝不足の方も多いであろう今日この頃。
ドイツ好きとしては、何が何でも、何を差し置いても、見なくてはいけない今夜日本時間am3:00からの試合。
まさかの初戦敗北をしたドイツが挑む2戦目。
挑む だなんて前回王者に対して使う言葉ではないかもしれない...が、今のドイツはまさに崖っぷち。
必死で応援しなくては!
どうか勝利を!


こんな優勝記念ビアグラスで乾杯したいものですね。

ドイツ雑貨Qronik

テーマ:
お馴染みpixiですが、こんなに可愛いシール絵本を見つけました!


「Mein Sticker-Pixi  Zu Hause」

家を舞台にした設定。
ページをめくると、リビングや台所、お風呂やお庭のシーンが広がります。

そこにシールを好きなように貼って、自分の世界を作ります。

シール絵本、夢が広がって素敵ですね。
日本にもよくあるものですが、大好きなドイツのものだとなんだか嬉しくなります。

薄くて軽いので持ち運びにも便利ですし、ちょっとした贈り物にもおススメ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス