みなさま、おはようございます。
Qronik(クローニク)のマルクトカテゴリーに、かっこいい新顔が登場しました。
Qronik(クローニク)ページはこちら
ついつい集めたくなるショットグラス。
こちらのグラスは、モチーフ、色、カタチ、どれをとってもかっこいい。
全部で5柄あります。
今日は2つ目のお披露目会。
アメリカの自動車ブランドの1つ、Rambler(ランブラー)。
1900-1914年までは、トマス・B・ジェフリー・カンパニーが製造し、
1950-1954年までは、ナッシュモーターズが製造し、
1954-1969年までは、ナッシュモーターズの後継企業アメリカンモーターズが製造し、
その後もいろいろな企業に作られ続けてきた自動車ブランドです。
こちらのグラスには、そんな歴史をもつRamblerの初代モデルが黒・黄色・オレンジ色の配色で描かれています。
いろいろな企業に受け継がれ、作られてきたランブラー。
世界中にファンをもち、デザインをかえて生き続けてきましたが、
1983年にメキシコの企業によって作られたものを最後に、製造は中止されています。
底の厚みもしっかりあり、どっしりとしたたたずまい。
お馴染みテキーラだけでなく、冷えた日本酒をくっと飲みたくなるような、そんなグラスです。
グラスとして使用するのではなく、飾っておくだけでも、存在感のある一品です。