意味と無意味を考える | 大阪中央区心斎橋*学べるプレスクール【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン【HUG】*北澤志保

大阪中央区心斎橋*学べるプレスクール【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン【HUG】*北澤志保

大阪市中央区心斎橋で学べるプレスクール・保育園【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン・各種セミナーなど運営。園長ブログ更新中http://hugkidsco.jp/

大阪市中央区長堀橋にある
セキセイインコ黄学べる保育園 オカメインコプレスクール
 【HUGキッズ】

セキセイインコ青保育付ネイルサロン【HUG】


北澤志保です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
【なんだか便利で、なんだかな〜】

どんな意味があって、何の為に?と、
(すぐ考えちゃうワーカーホリック的傾向)

思う事があったので、記事にしてみようと思います。

先日、実家の近くのスーパーにて、
{7C065CE7-1491-4079-AFC5-5B3F1A99C4D5}

精算機が。

大阪市内に住んでるわたしが
ビックリした、この機械。

和泉市の奥の地域に、これ?いる?

いやいや、便利だけど、、、

う〜〜ん。いる?


大阪市内、少なくともHUGの近くには、
精算機で精算!なんて、システムは無い訳で。

何だか違和感。

私の母を含め、まわりを見ても年配の方、
いや、お年寄りの方が多いと思うんですよね〜〜。

精算機いるかね〜???

たしかに、私にはスムーズだし、
並ぶ時間も少なかったから、
市内にあったらめちゃくちゃ良い‼️
って、思ったぐらい。


スーパーの試験的導入?
和泉市から波及する精算機?

色々考えたけど、母からは、
あのスーパー「味気ない」の一言でした。


これが、AI化、機械化?なの?

便利になるのは、大賛成‼️


だけどだけど、

「味気ない」なんて言われちゃう
世の中になるのは、嫌だな〜。


大阪市中央区にある学べる保育園【HUGキッズ】
HPはこちらから ⇒HUGキッズ
 
{E72BAC34-CE20-4505-AB84-45FB68D1653A}