ハワイ9(最後) | 膵臓癌と闘うおはぎときなこのブログ  絶対3%に入ってやる!

膵臓癌と闘うおはぎときなこのブログ  絶対3%に入ってやる!

39歳で膵臓癌と告知されたおはぎとその親友きなこのブログです。
2人とも看護師ですが、おはぎは患者さんの立場になり、きなこはその家族のような立場になりたくさんのことを学びながら日々格闘しております。
きまぐれ闘病記ですがお気軽にご覧下さい。

ハワイ旅行5日目

この日は、ホテルをチェックアウトしたら、そのまま空港に向かって日本へ帰る日です。

荷造りも前日の夜のうちに終えました。

お土産があるぶん、行きよりも帰りのスーツケースはパンパンです。

以前、きなこと二人でハワイに来たときには、お土産などあふれんばかりにスーツケースにつめ、全体重を乗せて、スーツケースのロックをしようとしたら、ロックが壊れたことがありました。おまけに重量オーバーになり、空港でスーツケースを広げ、荷物を分ける作業をしたことを思い出します。(笑)

今回は、きちんと重量も測り、オーバーしてないことを確認しました。

最後にハワイらしい(?)写真をいくつか。

とても大きな黄色い消防車。(ちょっと見にくいですね)
{2F011F58-B5ED-404E-AC96-9B950B91DDDD:01}


2階建バス。
{5B7F8B52-5288-4264-83C6-A9F3D4C05378:01}


かっこいいトラック。
{E464C5B7-AB94-4698-B32B-45AD245B58FB:01}


そして空港で見たハワイアン航空の飛行機。
{FD6DFA46-80DF-401F-8272-81475D0E6F99:01}



帰りの飛行機は、疲れていたので爆睡かと思いきや…。

あの乗馬でできた、お尻の割れ目の(尾てい骨)皮がめくれたところが痛くて痛くて、まっすぐ座っていられなかったんです。

なので、ほとんど眠れずの状態で日本に着きました。

おまけに、トイレ(大)が心配で、ちょこちょこトイレに行きました。



無事に日本に着き、税関のところで例の書類の件を伝えました。

すると、すぐに別室に連れていかれ、できあがっていた書類を受け取りました。

帰りのぶんの「麻薬携帯輸入許可書」を見せようとしたら、「あぁ、それは大丈夫です」と。

え???

なんだか拍子抜けです。

というより、そんな書類本当にいるのかという疑問が生じました。

でも、何かあったときにはきちんと証明できる書類ですもんね…。


さぁ、楽しかったハワイ旅行も終わり、Y先輩とO先生とお別れし、きなこと二人で軽く夕飯を食べて帰ろうということになりました。

その前に、荷物を車に置きに行こう、と。

駐車場に停めてあった車に近づくと、フロントガラスのワイパーに何やら紙がはさまっていました。

二人で、「何あれ?」と言いながら何か書いてあるので読んでみると…

駐車場を巡回している警備員の人からで、「ルームランプがついているので、バッテリーがあがってしまっている可能性があります」と。

ガーン、ガーン、ガーン。ショック…。

最後の最後にやらかしてしまいました。

旅行前に空港の駐車場に着いた時、ETCカードを抜いておこうと探すために、暗かったのでルームランプを点けたんですけど…。

完全に消し忘れですね。

はい、その通り。6日間もいなかったんですもん、そりゃバッテリーはあがってしまいますよね。(泣)

仕方なくJAFを呼んで、直してもらうことにしました。

1月だったので外は極寒。

JAFの人が来るのに30分ぐらいかかる、ということだったので、空港内で軽く食事をしていると、食事の真っ最中に、予定より早くJAFの人が到着してしまい、きなこは食事を食べかけのまま対応しに行ってくれました。

やっと車が動かせる状態となり、残りの食事を摂り、家路に着きました。

やれやれ。


まぁ、最後の最後までいろんなトラブルのあった珍道中でしたが、とても楽しいハワイ旅行でした。

贅沢な旅をさせていただきました。

Y先輩、O先生、きなこ、ありがとうございました。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。




↓にほんブログ村のランキングにも参加しています。
 他の膵臓癌の方のブログなども見ることができます。
 興味がある方は是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村