以前の日々は戻らない、それは、すばらしいことなのだ | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

安心して、過ごせる日々が、もう戻ってくることはない、

 

を、ネガティブに捉えるのではなく、

 

そもそも、自然のバイオリズムとは、常に揺らぎ、常に変化し続けている。

 

その変化を、人類が、物質的な、固定された、安定をつくりあげてきたわけで、

 

それが、悪いわけでも、もっと言うと、良いわけでもない。

 

馬淵さんが言っている、

 

安心した日々が過ごせる日々が、戻ってこない、とは、

 

そもそも、我々が持つ、自然さを、取り戻すために、必要不可欠なこと。

 

そして、大丈夫なのだ。

 

そもそも、私たち、人類には、

 

自分の内側に持って生まれた力を養えば、

 

自分で自分を生かす力を持っている。

 

ひとりひとりが自立することができる、可能性を持っている。

 

可能性、です。

 

だから、持っているんだ!じゃなくて、その可能性を育てないといけない。

 

それが、ヨガだ。

 

ヨガ以外にもそのようなメソッドはある。

 

が、私が知っている限り、

 

ヨガほど、自分を生きる力、

 

を、養う、すべてが詰まったメソッドはないのでは、と思う。

 

 

自分で自分を生きる力、

 

自分の内側にあるエネルギーを呼び起こす。

 

そして、育てる。

 

今、大事なのは、

 

昔に戻ろうとか、回復させようとか、

 

んなこと言っている場合じゃないよ。

 

 

変わらないといけない。

 

けれど、安心してほしい。

 

知らないだけなのだ、私たちは。

 

そもそも、一人一人が生まれ持つ力のすばらしさを。

 

そこを圧して、魂死んだように生きる、安定の時代が終わるのだ。

 

これから始まるのは、苦しい時代じゃない。

 

安心安全、楽しい、心地よい、ロジック、ポジティブ、に偏った、

 

物質的なシステムや思想に、偏っていたことを、思い出し、

 

実は、その反対側に、すべてがあったということを、

 

思い出せるのだ。

 

 

あべこべのくに、は真実なんだよ。