後退しているようで、前進してるんだわ、それ。 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!




じぶんの自然さを取り戻していく、ガーヨーをしていくってのは、じぶんの"等身大"、つまりは、じぶんの"事実"に気がついていく、もんでして、



症状としては、



"じぶん、、、、、
まだ、こんなっした、
穴があったら、入りたいっす"、




って感じで、




じぶんの"無意識"に気がついて、身につけていた、"鎧"みたいなもんを、とほほ、と、降参して、剥がすんすが、すがさん、いや、で、それってさ、みんな、後退だと思ってるんだけど(うちの生徒の話)、それが前進で、成長だっての。




じぶんの"等身大"を有意識にしていくとき、それを認めるのに、ゴゴゴと音が鳴るし(?)、痛みを伴うし、でも、そこには、安堵感が伴うものなんだわ。なぜなら、じぶんではない"何か"が剥がれていくことでありーの、なんか、恥ずかしいやら、かっこわるいやら、これまでのじぶんに真っ赤になったりなんだけど、じぶんとの距離は縮まってるんだよ。だから、不思議、痛いけど、安堵感がありーの、後退しているようで、前進してるんだわ。




#ヒキザンガヨガ