②育ててやれよ、って思う | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!


インナーマッスルっていうのが、

活性化すると、

 (①記事からあれやこれや、繋がってます)




 

インナーマッスルっていうのは、

人間を生かす機能とリンクしているので、

 


 

 

どういうことか、

 

 


 

呼吸とか、脳波とかさ、ホルモン分泌するとかさ、自律神経のバランスとかさ、

 


 

 

わたしらって、生きているようで、生かされているじゃないですか。自分の指令で、心臓が動くわけでもないし、内臓が動くわけでもない、

 

 


 

気分が上がるのも、下がるのも、自律神経系統(交感神経とか副交感神経とか)が、バランスを保とうと、常に、体内でオートモードで、死ぬまで働いてる。

 

 


 

自分の意思で、動かせるものは、エゴ=欲求で動かせるじゃない?んでも、自分の意思で、自律神経とかホルモン分泌とか心臓とか内臓とか、動かんじゃない?

 


 

 

自分の意思で動かせるところって、

アウターマッスルとリンクしてるのね。

 

 


 

自分の意思で動かせないとことって、

インナーマッスルとリンク=担当してるわけ。

 


 

 

ここは、

講座じゃないし、ざっくり言うよ。

 


 

 

ヨガで、インナーマッスルを活性化するってのはさ、自分が本来持って生まれた、自然さ、自分の意思ではコントロールできないところを、正常化するってことなのね。

 

 


 

詳しくは、

アシュタンガヨガ総合講座に来てください。

(アシュタンガ講座35時間、9月開講します)

 

 


 

宣伝しないとだな、って、 

最近思うようになった。

 

 







ヨガの先生ら、見ていて、

 

 


 

か~~~~~~~~って、

思うことがしょっちゅうで、

っていうかほとんどで、

 


 

 

なに?か~~~~って。

 

  


 

で、先生育てている業界自体が、しょーもないもんばっか、ヨガ先生に売っているもんだからさ。知識売ってどうするねん、お金をつくれるヨガ先生とかちゃんちゃらおかしいわ、自分が本来持って生まれたもんのブラッシュアップとアウトプットが金を生むねん。各々の価値の創出をさせてあげるような、講座とかセミナーやれや、って思う。

 


 

 

ズレてるんよ、

根本が。

 

 


 

あ、もちろん、知識欲ってのはあるわけで、学ぶことが目的で、知ることが目的で、それが楽しいってひとたちのために、そういうもん、売るのは全然反対じゃないっす。

 

 


 

自分の本質ってやつがなんなのか、それさえしれれば、それを育てるために、知識は必要で、講座やセミナーもたくさん言ったらええ。本来の自分をブラッシュアップするための学びには、行かないと。インプットはしないと。

 

 


 

でもな、

 

  


 

順序が反対やねん笑!

 


 


もうね、ヨガ先生らのマインドを育ててあげろや、って思うんですわ、ここ数日じゃなくて、もうずっと。

 

 


 

りんごが本質なのに、

 



 

ニンジンになるための、ノウハウ講座、とか、

りんごが集客されちゃってるわけよ笑

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも、それも、そういう思いを、アウトプットしてきて、そんなことを思う自分を見るためでもあってね、そんなことを思う自分を外に出してみないと、体験してみないと、わからんじゃない?で。今は思う。それでいいって、みんな、幽霊なんよ。自分の本質を見失う時代なんだわな、ってな。そうい風に生きる時代で、自分に不足があると思い込んで生きる時代で、それを、おもしろいって思えるところまできたよ。

 

 



 

shiho