明日2/5「無料・しほヨガらじお」のおさそい | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!


明日2/5(fri)、
21時〜22時半、



聞くことそのものがヨガ、
となるような、
ラジオ番組をやります。



ヨガって、あらゆーる、



止まったもの、



を、



流していくんですが、




記号だと、



停止⏸


再生▶️に、



ってイメージなんでございます。




すると、止まっているということを、行動を起こしていないこと、と、イメージされやすいんですが、ちぎゃう、



停止⏸→
過去未来に行ったままってこと。



再生▶️→
今にいるってこと。



映画観る、読書する、散歩する、庭をいじる、料理する、家で掃除する、勉強する、LINE漫画読むetc,は、停止⏸ではなく、再生▶️です。



私で言うと、最近ずっとAmazon primeでドラマ観てる。同じ場所から動いてないちゅー。けれど、面白いドラマを観ることで、私の中のエネルギーは、巡るわけです。



停止⏸とは、過去に起きたことで、考える必要がないことや、考えが止まらなかったりとか、過去の何かに束縛されちゃって、その過去の映像を、再生ループしていたり(今をクリエイトするための"過去思考"は必要だよね)

まだ起きてもいない、起きるとは限らない未来へとトリップして、今というリアルに生きられない状態を指します(未来をクリエイトするための"未来思考"は必要だよね)。



過去や未来に行って、束縛を受けている"停止⏸"から、今を楽しむ"再生▶️"に切り替える。



今におらん意識を、今に戻してくることで、テレビ見たり、本読んだり、料理したり、散歩したり、園芸やったり、を、楽しんでいる時、



何か、今に、意識があるとき、つまり、今にいる時に使っている脳のパーツ脳がリラックスしているのです。このリラックス時に、人は自分のseeds(自分が持ってる自然さ、可能性)に繋がるのです。



マインドフルネスや瞑想というのは、


簡単に言えば、


再生▶️させる、


ということ。






⏸止まったものを動かす、とは、わかりやすく、動く、ことではなく、過去や未来に行ってしまっている状態が"提出⏸"であり、今にいる状態が"再生▶️"



を、
再生し続けてる状態↓




🔁



停止⏸を、
再生▶️させ、
循環🔁を取り戻すような、



らじお📻番組、
にしていきたいです。



生ライブ中、
チャット欄へ、



なんでも。
ご質問をご投稿受け付けまふ。



その中で、
即回答可能なものには、
応えていきます。



最初の写真は、変人(右)がうつっておりますが、しほヨガらじおは、変人(左)だけが登場します。え。




しほヨガラジオ📻⚡️