ヨガは、そもそも もっている人間の能力を正常に働かせるための、車検のようなもの。 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!


10月28日(sun)10:00~11:15

ヒキザンガヨガ by山本志帆

【先生からひとこと】

ヨガは、そもそも もっている人間の能力を正常に働かせるための、車検のようなもの。

できないを知ること、

体力がないことに気づくこと、

硬かったことを改めて知ること、

歪みに気づくこと、

これらネガティブなようで、無意識に気付かぬままでいることと、気づいて意識しているのとでは、雲泥の差ー

症状としては、しんどいかもしれない。けれども 脳は、キャッチした情報から、修復しようとはたらきはじめる。


自覚するだけで、まずはいいんだ、ヨガで、カラダのあらゆるパーツを観る、感じる、気づく、そして、五感センサーを使うんだ。

あ、ちなみに、続ければ、それらネガティブな症状は解消されていく。体力はつくし、心もどんどん元気になる!

続けること、自分のペースで。で、ヨガを続けられないときも、大切なヨガ。詳しくは、11月4日の無料ヨガWS🌟に来てね🙆‍♀️


………………………

【みなさんの感想》

●ヨガとは自分を知るツール。呼吸の最初と最後の変化、じーんとしみました。ありがとうございました。色んなものがじーんと来ました。女性

➤🙆‍♀️shihoより、良いエネルギーを交換できる時間でした。続けること、自分のために、自分を感じる時間、自分のvinyasaに抗わず^^♪

●ヨガは、心身の健康のため。今日のヨガで体力のなさを感じた。女性

➤🙆‍♀️shihoより、グレイト!だからやるのです、体力がないということを感じられたからこそ、脳はこれから、体力をつけなくてはと働き始めてくれます!ネガティブな気づきほど、素晴らしいチャンスなんです!また来る!とにかく、続けること。ヨガは技術を習得することではありません。既にもっている人間の能力を正常に働かせるためのツール。続ければ、体力はつくし、どんどん元気になる!

●ヨガとは、自分の今の体と心の状態をみる時間。ヨガ後、上半身が軽くなったのに驚いた。呼吸も気づけば気持ちよくできるようになっていて、こんなに1時間で変わるんだなと今日思った。女性

➤🙆‍♀️shihoより、続けてください!自宅で練習できるよう、少しずつ無理なく、持って帰ってください!

●ヨガとはやすらぎであり、健康のみなもと。クラス後、身体があつくなった。ほぐれた。女性

●ヨガとは心身のリバランス、以前より、体調がよくなった、身体のつかれを感じられるようになった。男性

➤🙆‍♀️疲れが感じられるように!変化してきてますね。続けてください、できれば、週に1回ではなく、2回、または自宅練習を入れて。

●ヨガとは、自分の体と向き合う時間、身体がポカポカ、気持ちよくなった。ポーズについて行くのが大変だったが、ヒキザンガヨガ、本日2回目。今日もきつかったが、先生の3回目から変わりますよ、の言葉を信じて続けます。女性

➤🙆‍♀️shihoより、5回です!笑、あと3回はコンスタントに間あけずにヒキザンガヨガへ!

●今までで一番コアから熱くなり、汗が流れるほど、かきました。親指に力を入れることをだいぶ意識できるようになってきた!今日もありがとうございました、すっきりです!女性

➤🙆‍♀️shihoより、今日、熱を作ってましたねー!!

●ヨガとは生きること。呼吸を感じて久しぶりにヨガのアサナをとることができた。チャイルドをとった時に、下半身がジワジワあたたまっているのを感じる、初めての感覚を味わうことができた!久しぶりにしほさんに会いに来てよかったです。また伺います。ありがとうございます。女性

➤🙆‍♀️shihoより、また来る!練習しにくる!呼吸しに来る!待ってます!

●ヨガとはないと困るもの。とっても汗をかいてすっきりしました。何も考えず、特別な時間になりました。最初、参加する前に色々説明してくださったので、安心してレッスンが受けられました。全身をくまなく動かせたので、身体がスッキリしました。女性

➤🙆‍♀️shihoより、継続して練習にきてください。1回目は筋肉痛や久しぶりに使った体の重さだるさを感じるかもしれません。繰り返すことが大事です。

●ヨガとは生き方!今日はしっかり動けた!さわやかな疲労感を感じた!女性

➤🙆‍♀️shihoより、よし!

●ヨガとはのびのびすっきりあたたまるもの、すっきりした!!ヨガ後は体が床にぺったり。また来まーす^^女性

●最初の深く呼吸しただけで、おなかがグルグルしていた!女性

➤🙆‍♀️shihoより、そうでしたね。良い兆候!と思っていました^^

●ヨガは健康維持!心身が軽くなった気がする、腰痛、肩痛、乗り越えます!女性

明日10/29(月)

タダイマヨガ by key🌟